風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の不思議

一瞬で職場に就いて「あれ?仕事に来た記憶がないんだけど、どうしてここにいるんだろう」と言ってる夢を見ました。 夢でした・・・・ 通勤がきつくなってるのか・・・ あまりにも魚の目が痛いので、医者に行きました。 いや~素敵な若いお医者さんに、気持…

風に吹かれて

コブクロライブに行ってきました。 はしゃぎすぎて腕が痛いです(^-^; そして、今日は8時ぐらいに一度寝ましたよ。 体力つけないとライブに行くの大変! いっぱい泣いていっぱい笑って声出して体動かして。 あ、デートとおんなじや(爆 デートしなくてもライ…

ひとりこつこつとやってきたこと

一日中雨で バイクでずぶ濡れになりました。 シャワーを浴びている隙に 息子がご飯の下ごしらえをしてくれました。 雨は優しさを連れてきた。。。 シャワーを浴びながら これまでのことを考えていました。 私がブログを始めてから何年になるだろう。 たった…

自ら僕になるべからず

昔から私にとってあり得ないことは 「付き合った男性を憎む」ことです。 関係性が壊れたとしても、憎むことはないです。 それはなぜかと自分に尋ねたら「私は彼らの女中にならないと決めてるから」でした。 そういう扱いをしようとしてるよね?というギリギ…

相談先を選ぶこと

今日は、ちょっとだけいいことがありました。 ライブのチケットが行き違いでチケット会社に戻ってしまったのだけど 何とかなりそう。 ずっと楽しみにしていただけに、とても嬉しいです。 さっき「交友関係がある人ほど運がいい」というのを読んだんですが わ…

護る

今日は暑いらしいのですが 私の家は山の上のほうなので、とても涼しい風が吹いています。 居心地いいです。 避暑に来てね(#^^#) 今日もゆっくりしているので、SNSを眺めていると 「ひどい目に遭ってきた女性が、剣術を必死で学びに来た話」(ざっくり)が…

寂しい

寂しいは寂しいんだよ。 パートナーを思い通りにしたいからひとりが辛いんだろとか 自立してないからだとか 目の前の幸せがわかっていないからだとか たくさんの説教が溢れているけれど 寂しいから寂しいんだよ。 その寂しさをしっかり味わえる人が強いんだ…

あるある

今日はネイル。 ずっと気になっていた「クリムトネイル」を梅田にまで行ってしていただきました。 そのお店なら誰でも同じデザインしてくださるんですけど 何と!その私が一番好きなデザインを考案した方に担当してもらえたんです。 しかも、私の職場の近所…

負けず嫌い

昼間の暑さったら。 今日で最後だと思ったダンス。 先生もなかなかのやり手だった。 なんで今日に限って上手に踊れるんだ(笑) とりあえず月一で続けることにした。 で。 ダンスを始めたきっかけや 今ちょっと体調不良なことを伝えると 心配された。 いやしか…

すべては経験だから

おこんばんは。 少々健康に難ありの日々を過ごしております。 そういう時こそ、ブログ。 お題が閃いたので寝る時間を割いてしまいました。 私が何年もブログをウォッチングしていて気づいたことは 「人間てある段階がくると”そんなことではダメだ”と言い出す…

すべては経験だから

おこんばんは。 少々健康に難ありの日々を過ごしております。 そういう時こそ、ブログ。 お題が閃いたので寝る時間を割いてしまいました。 私が何年もブログをウォッチングしていて気づいたことは 「人間てある段階がくると”そんなことではダメだ”と言い出す…

終わり

ひとつのことを終えてきた。 それはまるで川のようで そう流れていくしかなかったような終わりだった。 そこでの出会いは偶然の重なりだった。 素晴らしい偶然をただ見つめているうちに季節が過ぎて行った。 地震と引っ越しの中でも休まずに続けたことも 今…

「待つ」を生きる

よく昼寝した一日でした。 夕方、ドライブに出てみると空が美しくて感動しました。 ここは、空が広く見える。 大阪市内はビルに挟まれてるけれど、ここには山があるから。 ずっとずっと、自分に欠けているものを追いかけてきました。 今も、やっぱり追いかけ…

この世に正解はないと思う

周りの状況と自分の内面が一致しないモヤモヤしている今日この頃です。 疲れてるだけなんだろうなw 先日、近所のバラ園に行ったのでスマホの中にはバラの写真がたくさんあります。 それだけでいい感じです。 花はそこにあるだけで癒してくれる。癒そうと思…

恋する気持ち

お弁当を冷蔵庫に置き去りにして仕事にでかけた。 家に帰ってから食べた。 そんな金曜日。いかがお過ごしでしょうか。 昔から、私には気になることや好きなものが溢れていた。 家にあった美術全集やフォークソングのレコードたち。 たくさんの本。 それは、…

不登校YouTuberに思うことなど

不登校支援をしており、息子たちが不登校だったので 不登校ユーチューバーさんに対する世間のパッシングを あまり快く思わずに見ている今日この頃です。 いや、実はあのYouTubeは見ておりません。 そこが問題じゃないなと直感で思ったから。 どんな手…

WINーWINで

洗濯機を3回回し(二人暮らしですけどなにかwオシャレ着、毛布、通常の3回です)、スイートポテトを焼き、おいしい昼ご飯を食べたらこの時間。 最近の私の変化は 「人間関係が続くようになった」です。 どこにいても「ここじゃない」感があり、溶け込めな…

幸せの再現

駅前のカフェで、キウィのスムージーを飲んだら生き返った。 もう今月でやめるつもりのダンス教室。 レッスンはワルツとタンゴ。 私の気持ちを知ってか知らずか、先生は新しい技を教えてくれた。 GW中にあまり味わったことのない疲労感が私を襲い ほぼ半分は…

ザイアクカン

明日仕事大丈夫?と思える身体で目が覚めた。 とても悲しくなってしまったのだけれど 動いているうちに、ある記憶が蘇った。 私の母親はよく寝込んでいた。 私が長女で、すぐに次女が生まれ、長男が生まれた。 男児を産むことを期待されていた母は、常に妊娠…

休憩が難しい

こんばんは。 みなさん、GW満喫されたでしょうか。 わたしはほぼ寝ておりました(≧▽≦) それでも今日はどうしても行きたくて 山崎まさよしさんを見に行ってきましたよ。 「7時から」のはずが堂々と7時半からになっておりw 少し会場からブーイング湧いてたん…

やっとひとりで

おはようございます。 昨日、GWのイベントをやり終えました。 終わった途端に、体が楽になりまして(笑 どれだけ緊張したのかと思いました。 たったひとりで初めての場所で。 知り合いも友達もいないところで。 心細かったんだな~と当日になって気が付い…