風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢叶うといいな

元夫と喧嘩する夢を見て目が覚めた。 二度寝したからあまりよく覚えていないけど 「最後のほうは言いたいことも言えなかったんだな、夢で解消したのかな」と思った。 もう一度寝たら、今度は佐々木蔵之介さんが上司になってる図書館で働いている夢を見た。 …

幸せの意味

この三連休の半分は仕事の準備でした( ´∀` ) せっかくテストも終わったのに~ 慣れるまでは仕方がないですよね。 さて。 「依存をやめれば幸せになれる」とか「依存をしなければ大好きな人とカップルになれる」などの「幸せを目標にさせる」方法が色々と話…

月が出ていた

山の上に三日月が出ていた。 YOASOBIの「夜を駆ける」と「ハルジオン」を聴きながら車を走らせている。 家に帰る間に消防車と事故現場を見た。 夜は外に限る。夜景は私を和ませる。なぜだろう。 居場所がなくて彷徨った夜の光景が いつの間にか、自分…

男女でくっつくことをゴールにしないで

久しぶりにはっきりとした夢を見ました。 誰かの家で大盛のご飯をごちそうになってました。 他人の家でもてなされるなんてこと、久しくないな~。 私自身、SNSで余計なものを見ないように 心がざわつくものはフォローを外しているので快適なのですが たま…

嫉妬問題

今日の暑さは異常。 それでも仕事は楽しいかもしれない毎日です。 今回の職場はカッコいい男前の女性が多くてですね。 さらっとしてるのが気持ちいいです。 仕事って本来これぐらいの距離感でやるよね、みたいな。 さて。 私には「嫉妬問題」というのがあり…

心の旅ってこ~いうこと?

唐突ですが わたしは、親から目いっぱい期待をかけられて そのせいで兄弟から僻まれ妬まれ 背伸びしまくって頑張った結果 親からあっさり見捨てられた傷を持っています。 でもそれを、たくさんの寂しい人たちが癒してくれました。 わたしは、たくさんの寂し…

集団主義がゲスな理由

試験が終わったので ブログモードです。 なかなかおもしろいことに気づいたので書かずにいられない。 私は、集団や家族主義といったものが苦手なのですが 「個」で生きられないのが真実だとしてよ? でも、集団主義も家族主義も 「私と同じ集団、同じ家族”し…

わがままを貫く

めっちゃいい天気ですやん! ドライブ行きたいわ~ けど、今日は洗濯が優先です(*´ω`*) 独り身になってつくづく思うのは 私の身体は集団に合わせるのに向いていないということ。 昔からそうなんだけど 準備するのに時間がかかるのです。 賢いからなんでもち…

クリスマスシーズンか?!!!

御堂筋が美しい季節になりました。 ハロウィンが終わったと思ったら 街は急にクリスマスですね。 寒いのは嫌いだけど クリスマスは好き。 お久しぶりです。 新しい環境の二ヶ月目。 頭脳をフル回転しながらテストを受けたりしていました。 他人の評価を気に…

自分を信じてね

今日のお休みは私にとって貴重だった。 先月はまったく祝日がなかったし 月曜日じゃなくて火曜日ってのがまた。 新しいステージに来てるのか 私への周りの評価が変わってきた。 じゃなくて、私の周りにいる人が今までとは違う。 じゃなくて、私が今までと違…