風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

クリスマスシーズンか?!!!

御堂筋が美しい季節になりました。

ハロウィンが終わったと思ったら

街は急にクリスマスですね。

 

寒いのは嫌いだけど

クリスマスは好き。

 

お久しぶりです。

 

新しい環境の二ヶ月目。

頭脳をフル回転しながらテストを受けたりしていました。

 

他人の評価を気にしていた自分がどこかに行ってしまいました。

今の会社は「評価する気満々」ですが

それすら楽しんでしまえる。

 

芸術家にならなくても

自分をとことん表現して生きることができるんだなあと思います。

評価される場所で自分を演出することぐらい

なんてことないんですよね。

それよりも、やっかいなのは

「成績なんかで評価しない」「人間性がすべて」とか言ってる人に限って

自分の主観、好き嫌いだけで他人を見てることで

それに気づかないことでしょうか。

自分の評価基準を疑わない人って怖いですよね~。

 

私は知性と顔と声を評価するので、きっと偏ってると思うけど

それが私の人の選び方だとわかっていて、

だけどそれを公の場で行使しないし、正しいとも思わない。

趣味嗜好で人を選んでますってはっきり言えることが大事かなと思います。

自分の趣味嗜好を公式化して、誰にでも当てはまるかのように錯覚させるのは好きじゃないなあ。

 

ということで。

 

好きな人に囲まれて生きていきたいものです。

 

エプソムソルトのお風呂に入ると湯冷めしない!

 

ではまた!

 

紅葉見に行きたいよ。京都はどう?