風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

月が出ていた

山の上に三日月が出ていた。

 

YOASOBIの「夜を駆ける」と「ハルジオン」を聴きながら車を走らせている。

 

家に帰る間に消防車と事故現場を見た。

 

夜は外に限る。夜景は私を和ませる。なぜだろう。

 

居場所がなくて彷徨った夜の光景が

いつの間にか、自分を落ち着かせるものになっていた。

 

何かを失くした時

ぽっかりと心に穴が開いたような日は

ネオンが流れ去るのを楽しむのがいい。

 

今日は三日月が山の上に見えた。

何かを伝えてきているような気がして

何度も何度も運転の合間に空に目をやった。

 

私の勘違いかもしれなかった。

それでも月は私を見ていた。

 

 

f:id:pikake-jasumin:20201121232145j:plain