風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

いよいよ大晦日ですね。 こちらは雪もさほど積もらず いいお天気です。 今年は何もせず、静かな大晦日を迎えています。 直前まで仕事で緊張したりして 29日に休みに入った途端、身体が「休めモード」になってしまい(笑) 一人暮らしで良かったなと思ったほ…

出産なんて単なる出来事に過ぎない

今日は寒くなりそうです。 みなさん、お気をつけて! さて。 発言力の強い、影響力のある女性が 「出産して、女性の素晴らしさに目が覚めました」とか言うのって ほんとに悪影響だよな、と思う。 子どもが産めない女性に配慮していないこともあるけど それっ…

ひとりになること

人に会う仕事は楽しいです。 上司や同僚にちくちく言われたり いらいらした感情をぶつけられる毎日を過ごすぐらいなら お客さんとしゃべってる方がいい。 どっちも大変なことといいこと両方あるけどね。 自分のために何度も書くけれど 自分を卑下することで…

クリスマスから年末♪

最近、日々が飛ぶように過ぎていき え?クリスマスなの?どうなの?と言ってる間に 終わってしまいました。 とはいえ。今年は嬉しいクリスマス。 有形無形のプレゼントがやってきました。 毎年、私はプレゼントを配る側。 自分自身へのプレゼントが欲しいの…

ほっとする日

今朝は用事を済ませて市場に。 ここのところ、野菜がとても安いので 一週間に一度は鍋を食べます。 食べきれない分は冷凍。 後日、うどんと一緒に。 普段、ゆっくり昼食を食べることが少ないので 土日の野菜摂取は重要(゚∀゚)です。 ひとりになって食べ物に対…

どんな時も自分だから

急に冬がやってきました。 みなさま、お変わりありませんか? どうか、少しでも温かく過ごせますように。 就職して三ヶ月になろうとしています。 仕事の向き不向きというものは 育ててくれた人の見る目とは全く異なっていて やってみないとわからないんだと…

生んでよかったと思いたいよね

急に冬になりました。 外に出たくない~ チャイ飲んでおうちでまったりしています。 昨日、図書館行って本いっぱい借りたし。 (↑ストレス発散です) さて。 学歴社会を憎んで、先生からは評価されなかったけど私には違う能力があるのよ!と叫んでしまう人た…

まねーって

12月とは思えない秋っぽい一日でした。 平日なので、公園もがらがらで 気持ちよく散歩をしてきました。 30代を、成育歴で傷ついた人と共に過ごしてきました。 色んな人を見て、自分を見直して どう生きるのが幸せになるんだろうと考えていました。 その…