風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯

先日、やっと物干し竿を買った。 引っ越してから二年。洗濯紐をくくりつけて使ってた。 それでも事足りていたから不満はなかった。 けれど、急にビルの工事があって すべてのベランダのものが片づけられた。 洗濯紐は取り外され、ベランダに出ることもできな…

人生はひとつじゃない

朝、とってもいいお天気だと思っていたら あっという間に薄暗くなってしまった日曜日。 こういう日はリンゴを煮るに限ります(笑) 安野光雅さんがお亡くなりになったということで Twitterでは安野さんの絵本を紹介する画像がたくさん流れていて 懐かしく、嬉…

大人が甘える意味が分からない(笑)

朝起きたらうっすらと雪が積もっていました。 仕事が休みで良かった! 生きづらさの理由を知りたくて、成育歴を探る人生を過ごしてきましたが やっと自分の人生が戻ってきた今になって思い出したことがいくつもありました。 人は、安全な場所でしか思い出せ…

やっと正月が!

黒豆だけは茹で黒豆を使って作った正月。 その後、明けてから、とてもお安くなっていたかまぼこを買って食べ 今日はくわいを見つけたので炊いている。 日曜日も朝から仕事があったけど その後天気が良かったので思い切って初詣に出かけた。 おみくじは大吉で…

しょうがないんだよ批判なんて意味ない

何カ月ぶりか、ショウガとニンニクとカレー粉を炒めるところから カレーを作りました。 料理ができるようになっていたおかげで、 メンタルが落ちている(寒いせいだと思う~)日も なんとか持ち直せます。 自分好みの味、ほっとします。 料理ができるくらう…

お休みが終わってしまう

おはようございます。 去年の総括をしていなかった気が(笑) 一番はYOASOBIを知って「夜を駆ける」を歌えるようになったことです。 たくさんの人がカバーしているのは それだけ歌いがいのある楽曲であるということ。 覚えて歌えた時の「やった!」感がこんな…

制度がアップデートされないわけ

今日もいい朝です。 仕事始まると朝が早いので辛いです。 低血圧のせいなのかな。 10時始まりにしてほしいわ~~~。 さて。 わたしは恋愛は結婚と関係ないところにあると思ってる人間なんですが だからこそ、結婚制度は見直したほうがいいんじゃないの?…

幸せになる日

ひとつ年齢を重ねました。 今日も穏やかなお正月です。 昨日、ある人の文章を読んだことで 一気に自分自身への理解が深まり 肩の荷が降りました。 ずっと恋愛のことをあれこれ書いてきましたが 離婚して数年、いくつかの恋愛や男性の友達ができたことで 私自…

あけましておめでとう!~癒されドラマ①BONES

あけましておめでとうございます。 今年も張り切ってまいりましょう。 今の私の癒されドラマ「BONES」 ja.wikipedia.org 素人のアドバイザーがどれだけ「癒してやろう」としてくれようが 私の傷はどうにもならなかったのは そこに日常性がないからだと気づき…