風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

幸せになる日

ひとつ年齢を重ねました。

 

今日も穏やかなお正月です。

 

昨日、ある人の文章を読んだことで

一気に自分自身への理解が深まり

肩の荷が降りました。

 

ずっと恋愛のことをあれこれ書いてきましたが

離婚して数年、いくつかの恋愛や男性の友達ができたことで

私自身を癒してきたこともわかりました。

小中学生の頃に、男の子と遊べなかったうっぷんを一気に晴らしていたみたいです。

本当は男子に混じっていたかったんだよね。

 

私が、スピ界隈というアダルトチルドレンや元被虐待児のところに突っ込んでいっては自爆してきた意味もわかりました。攻撃されることが自分の使命だと思ってたんだからしょうがないよね~(爆。

 

無邪気でいられなかった、大人になることを強いられてきた日々。

私の発言が誰かを傷つけてしまうかもしれないと恐れてきたことや

空気を読めない母親が、私の立場など考えず、娘自慢を始めてしまい

常に「生きててごめんなさい」状態であり

誰かに傷つけられることで自分を納得させようとしてたことも。

 

そういうすべてを見通した上で

私はもう、言葉を恐れないし、口に出すことを恐れないし

傷つけることを恐れないし、傷つくことも恐れない。

 

もっともっとドヤ顔で(笑)生きていきますよ。

 

わたしおめでとう。

 

f:id:pikake-jasumin:20200511224003j:plain