風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わる

春先ってどうしてこんなに冷たいんだろう。 太陽が眩しい分だけ、空気と風の冷たさが際立つ。 真夏に冷凍庫に入れられてるみたい。 先日、いつも写真を撮りに行っている山へ行ったら 川辺の木々が伐採されていました。 どうやら遊歩道を作る工事のようです。…

自分のペースで

久しぶりに連休です。 よう働いてる(#^^#) おやつに息子が作ったチョコレートを食べました。 かなり幸せじゃない?と思っております。 さっき急に閃いたんだけど 昔は「男の都合による離縁」というものは当たり前にありました。 けれど、誰も男に対して「自…

真面目の意味って

わたしはよく「真面目ですね」と言われるけど 実は全然真面目じゃない。 そもそも、人の言うことを素直に聞かない。 高校時代はゲームセンターに通っていたし 今も仕事よりゲームしたい気持ちがつよいぐらい 仕事や家事を「まじめに」やるつもりなんてない。…

強迫は嫌だと思う

コロナと寒さで気持ちが滅入っていませんか? こういう時こそ、自分を労わって 温かい飲み物と、暖かい毛布にくるまって春を待ちたいですね。 いつのまにか2月になりました。 ブログを書く元気もなくなって 体育会系の仕事に就いてしまったことを時々後悔し…