風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックスのゆくえ

今さらですが。 コンプレックスというのはどこに染みついているのかなあ。 脳なのか、細胞なのか。 好きとか嫌いとか思う前に すべてのことに「不器用」と言われたわたしは 親の言いなりになってできることを必死ですることでしか 生きられないと思っていま…

マニュアルを信じないことが大事

雨が続くと身体が重くなりませんか。 今日は晴れてくれて助かりました!! 今日はマニュアルについてひとこと。 私推測にすぎないのですが 学歴で上に行く人はマニュアルが好きです。 というより、テストでいい点を取るってことがもうマニュアル。 あれに慣…

注目されることなく生きることができるか?

朝から炎上している件で 今の自分とリンクする部分があったので 書いてみようと思う。 ブログというものが世の中に出てから 「素人でも注目される」ことになった。 以前から、メディアに出るか出ないかが、「何者かになった証」であるかのような風潮ができて…

罠にはまらない

おはようございます。 お久しぶりです。 ブログに書いてみようかと思うくらいの気づきがありました。 「これでいいのだ」 以上です!(笑) 昨年春に一人暮らしを開始してから 様々な心の変化がありました。 ひとつひとつを見ていくと それを「問題」だと捉…