風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

孤高の存在で

今日は炊き立てのご飯があまりにもおいしくて お漬物と一緒に食べ過ぎてしまいました。 うちの鉄鍋は最強です。ヤバいです。 先日、面白いセッションを受けました。 箱庭みたいに私と子どもたちを配置するのですが どうも普通ではなかったらしいです(笑) 子…

コンプレックスの扱い方

こんばんは。 不思議なことがありました。 先日から、自分があまりにも容姿コンプレックスに囚われていることがわかり どうしたものかと思っていましたら 私の顔を分析して教えてくれる方に出会いました。 全くの偶然で。 今まで悩んでいたことが崩壊しまし…

強さ

おはようございます。 すっかり春になりました。 昨日、車の中でコブクロの「信呼吸」が流れていて それが外の空気感とあまりにもマッチしていることに感動。 音楽と季節のコラボレーションを発見した時の喜びは 自分だけの喜びで、何にも変えられないなあと…

サクラ色

今年は世間はピンク推しなのか ひなまつりにかこつけて?イチゴブームを仕掛けて? なんでもいいけど。桃色のお店が増えて嬉しいです(*^^)v 朝の通勤で、電車から見える朝日がとても美しい時があって 写真に撮れないのが残念なのですが これは写メした一枚 …

満月

友達と大いに食べて喋ってスッキリした満月夜に。1人でも理解者がいるだけで世界は明るくなると思う。なんでそうなってるんだろう、どうしてあんなことになるんだろうということを突き詰めず、ただ、フワッとした感覚で、許したらいいとか、なんだか嫌だとか…

毒として生きる

暖かくなったと思ったら花粉症。 生まれて初めてかもしれない。 引っ越し先の環境だよきっと、くやし~。 昼ごはんのサンドイッチ。 生ハムとチーズとりんごをマヨネーズ、黒コショウ、ワサビで。 食に対する興味は昔からあったけれども こうして、「家族の…

知らんけど(笑)

息子に教えてもらった「何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン」 地味に好きです。 興味ある人、ググってみてね。 「しらんけ~ど~~~~(^^♪」 PMSにより盛大に落ち込んで、やっと復活です。 ほんま、めんどくさいやつですねwww 今日はポケモンのイ…

改めて家族ってな~

洗濯ものを干した途端曇る・・・ わたしあるあるですw 毛布も洗濯したいのに~~~ 今の私のお気に入りは、ロイホのデザートです。 やばいぐらい美味しくて、はじめて「食べたくて」リピートしました。 二回目も感動。 毎日食べても飽きないと思う。 期間限…

イチゴ大好き

バレンタインデーでした♡ 息子に和柄のチョコをプレゼントしたのと 職場の方にラッピングの美しいチョコをあげたぐらいですけれど やっぱり楽しいですね。 昔は、男性に対するチョコの日だったのが 今やみんながチョコを楽しむ日になりましたね。 いいことで…

息を吸おう

朝、雪が降っていました。 とても美しい雪でした。 最近の親子関係、どうなのかなとふと気になります。 なぜかというと、若い人たちの間では「状況が悪くなるのは自分のせい」という言動が強まっている気がするからです。 人のせいにするな、自分が現実を創…

やっと時代が

先週はメンタルをやられたので 休日の今日は何もしないでだらだらしておりました。 夕飯作っただけ偉いわ~。 幼稚園がお寺で、毎朝、3歳から仏様の前で手を合わせて仏さまの歌を歌ってたからか、なんとなく宗教的な考え方が私には自然とありました。 親よ…

落ち込んだ時~~~

寒波です。 みなさん、お元気ですか。 わたしは、一度やめたポケモンGOを新たに始めたので 歩くのが苦にならなくなりました(笑) わたしは、とても凹みやすくできているので 人生において、自分という存在はなんなのだろうとよく思いました。 みな、健康で体…

落ち込んだ時~~~

寒波です。 みなさん、お元気ですか。 わたしは、一度やめたポケモンGOを新たに始めたので 歩くのが苦にならなくなりました(笑) わたしは、とても凹みやすくできているので 人生において、自分という存在はなんなのだろうとよく思いました。 みな、健康で体…

羨ましかったこと

やっと家の本を整理し始めました。 ライブラリー登録だけだったらできるなあ。 さて。 「嫌いな相手は自分が自分の欠点を認めていないコトから始まる」みたなセリフをどこかで見た気がします。 私には、苦手なタイプの人たちがいますが、本当にそうだろうか…

丁寧さと体力と

今日はイチゴジャムを作りました。 できるもんだね~。 週休三日のお仕事ですが、一日は休憩に費やし。一日は予定がある。 だから、実質家事ができるのは一日です。 三日でちょうどいい。 でも、「何してるの」「暇でしょ」と言われます。 一日動けないんだ…

恵方巻とか

今日は節分です。 そして、4周年記念日~~~(≧▽≦) 今も、役所に行った時のことは鮮明に覚えています。 あっという間に過ぎていく日々に驚きです。 凝縮された毎日を過ごした気がします。 結婚していると、自分が奴隷のようになってることに気づかないし 気…

開き直り力

久々にゆっくり~ いつもの整体に行ってきました。 「重傷でした」「やっと普通の肩こりです」(笑) 来週も行こう。 この整体のすごいところは、受けてすぐはわからないんだけど 間違いなく楽になること。 昼一番で受けてきたんだけど、夕方は違和感が残って…