風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

イチゴ大好き

バレンタインデーでした♡

息子に和柄のチョコをプレゼントしたのと

職場の方にラッピングの美しいチョコをあげたぐらいですけれど

やっぱり楽しいですね。

 

昔は、男性に対するチョコの日だったのが

今やみんながチョコを楽しむ日になりましたね。

いいことです!

 

今年は、阪神百貨店のこれ↓

f:id:pikake-jasumin:20190214200220j:plain

ひとりで遊びに行きました。

わたし、めっちゃイチゴ好きなんです。

 

このイベントの面白かったのは

各地のイチゴが食べれること。

仕事帰りに訪れたので時間がなくて残念でしたが

食べ比べしたかった~。

 

イチゴパフェ

f:id:pikake-jasumin:20190214200118j:plain

佐賀県の「いちごさん」おいしかったです(*^^)v

 

岐阜県「華かがり」を使ったどら焼き

香川県「さぬきひめ」を使ったイチゴサンド

もいただきました。

 

なんだろうね~この楽しさ。

「こ・れ・が・楽・し・い」

 

f:id:pikake-jasumin:20190214200101j:plain

 

自分はいったい何をするのが楽しいのか?に悩むより

「ちょっと行ってみよ」で行ったらいい。

最近、心に引っかかるものがない「楽しいこと」が増えてきました。

幸せな時間が増えました。

そうすると、違和感の時間もすぐにわかるようになってきました。

我慢が難しくなってしまったという話なんだけどね。

 

イチゴ好きなんだよ、それだけなんだよ。

 

今年のバレンタイン、いいね~~~