風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

解明される

今日は雨。 久しぶりの雨。 水が満ちてくるようです。 身体も潤ってくるのがわかります。 パソコンが生まれて わたしは自分を理解しやすくなりました。 例えば、不登校について。 わたしは、生活を不登校仕様に変更しました。 それだけのことでした。 ソフト…

まとわりつかないのが気持ちいい

冬らしく寒くなり、インフルエンザも衰えませんが いかがお過ごしでしょうか。 あるブログで「人は環境に左右される」という記事を見ました。 わたしもそれに同意します。 そして「国によって服装が変わり、その後で、どの国でも着れる服が残った」と。 それ…

集中型だから

とてもいいお天気です。 なのに~おうちから出たくない。なんだか身体動かない・・・ 年始年末、かなり無理してきました。 まだ、震災の余波収まっていないのに、お金の問題が持ちあがったり 精神的にわざわざ追い詰められることをしてみたり そして、パート…

自業自得の面白さ

急に冬がやってきました。 先日は、スーパームーンの美しい月が空にありました。 ここ一週間、眠くて仕方ありません。 様々なことが夢の中のようで 生きているのかどこにいるのかと たまに思います。 がんばっていた過去の自分があったから こんな風に自由に…

それな!

年に一度あるかないかのボイスレッスン。 同じレッスンを繰り返しているので、自分が変化したのもよくわかる。 なんとなくだけれど、今日はよかった。 堂々と歌えるようになってきた気がした。 自分を出すことに躊躇が無くなってきたからだと思う。 さて。 …

好きになれる明日

朝と昼の気温差にちょっと泣きそうです。 寒いからと着込んでいくと汗をかき でも、夜帰るころにはまた、冷えて寒くなってる。 マフラーも昼間は荷物になるだけで、みんなどうしてるんだろう~~~ さて。 間違ったものを求めている時、人はとても焦ります。…

今日という日

24年も経ったなんて信じられない。 やっと言葉にできても、一生忘れないあの日だったと 年月が経てば経つほど思いを強くします。 昨日、1年ぶりにイタリアのボイスレッスンの先生に会いました。 FBにあげたものです↓ >マエストロのアップルレクチャーか…

何かを習うなら国際的なほうが

家の仕事に取り掛かれないADHD傾向のみかみです。 TSUTAYAで cook 作者: 坂口恭平 出版社/メーカー: 晶文社 発売日: 2018/12/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る これを買おうかと迷ったんですが、結局化粧品優先しました。 鬱の人もそうでない…

不自由さがあるだけ

今日は良いお天気でしたね。 ハプニングだらけの本日、午後から百貨店のコスメコーナーでリップをGET。 「お似合いです~♡」と言われてテンションをあげてきました(笑) そして、梅田はさすがですね。美しいネイルに気が付かれ率が高かったです。 このブロ…

言葉は使いよう

十日戎の福笹ゲット!今年の仕事が一つ終わりましたwww 昔1000円だったのに、今2500円。そんな値上がりする? 神社も色々ですな。 FBで今日はがおがお吠えておりました。 以前から違和感と腹立ちを感じていたあることに、やっと言葉が見つかっ…

痛みがないとか別れとか

寒くなって動くのが億劫です(^-^; お仕事、外回りなので余計に。先日の記事、分かりにくかったかなと思って補足。私もそういうとこ、あるかもだけど。 人に何をしても痛みを感じない人がいるとして、それはそれである種羨ましいと思う。 それは、例えば、神…

覚悟とかなんとか

昼から急きょ森ノ宮キューズモールへ行ってきました。 電車で行くのもなんだかなと、車で挑戦してみました。 いやもう、ナビったら・・・なんでそこ行くかな? 職場通ってるし(笑)なんでやねん!って突っ込み満載&たぶん倍の時間かかったわ。 キューズモー…

人と拗らせることなど

今日は一日家に居ました。 色々考えることがあって動けなかったです。 記事を書いて仕上げたのですが アップするのはやめました。 私が言いたいことは最後の最後にまとまってた。 ・・・そして、教える教えられる関係じゃない友達がいい。 そんなこと言わな…

父親に対する考察

おはようございます。 昨晩、とても感情が動きました。 肩の力が抜けたかな。その理由を残しておきたくて ブログを書くことにしました。 わたしは、父親が苦手でした。 何がどうってことではなくて、とにかくその古臭い考え方や、考え方と行動が一致していな…

感性を守るのは自分

もしも、わたしが本当に頭が良くて頭ばかり使っているのなら こんな風にブログを書いてないだろうし 公務員辞めてないし 子どもの不登校を認めてもいないと思う。 元夫の実家である手芸店を手伝って、平凡な一生を終えたと思う。 離婚なんてとんでもないだろ…

愛に応えろ!というタイトル

今日の不思議なこと。 神社にお参りして、どこかで書けなかった年賀状をしたためようと家を出ました。 コブクロのDVDを車の中で見ようというのもありで。(昨年末のファンクラブ限定版です!) お参りをした後、あちこち彷徨うことになりました。 ショッピン…

今年こそ

昨日はお誕生日でしたので ちょっと奮発して神戸を旅してまいりました。 何も心に引っかかることなく、一人旅ができるようになったのを実感しつつ 少しの寂しさと共に、自分色の神戸を楽しみました。 ホテルの内装がすべて自分好みでしたし、ふらっとオシャ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 明けましたな~。 今日も燦燦と朝日が家の中に降り注いでいます。 前のおうちは夕陽だけ差し込む家だったのでとても嬉しいです#(^^#) わたしはね「押し」が弱いですよ。 教師に向いてないのかなと思ったのもそれがひとつ…