風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

痛みがないとか別れとか

寒くなって動くのが億劫です(^-^;
お仕事、外回りなので余計に。

先日の記事、分かりにくかったかなと思って補足。

私もそういうとこ、あるかもだけど。
人に何をしても痛みを感じない人がいるとして、それはそれである種羨ましいと思う。
それは、例えば、神経の痛点がなくて、針を刺されても痛みを感じないなら、死なない限り幸せかなあと想像する感覚。
出産に痛みなかったらいいなーとか。

痛みを感じる人生と感じない人生は、交わらないから比べられない。

どうしても繊細すぎて痛すぎる私は、反省しなくても、自責の念にかられなくても、平然と生きて、誰からも突っ込まれない人のことを、つい、いいわねーって思いがちなんです。


1度だけ、衝動的に息子を叩いたことあります。
それすら、忘れられない。
痛くて仕方ないです。

仕方ないと思えるようにはなりましたが、まあ、そんなもんですヾ(*´∀`*)ノ

鈍感だと、身構えなくて済むし、恐怖で怒ってるんだろう、闘うんだろうとか言われなくて済むし、何かと評判の悪いこの肉体を選んで生まれてきた。

今さら鈍感になるつもりもなく、理不尽に怒らなくなるつもりもなく、とりあえずは、自分の気持ちを眺める練習だけはする。

それが、私のブログになってるし、生き方なのかもしれないです。

いやー、冬に重いのはやだな(笑)


神戸に住みたい神戸に住みたいと唱えてたら誰か引っ張ってくれるかしら😊

気持ちがいいよね。なんだろうね。

f:id:pikake-jasumin:20190109130343j:plain