風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

洗濯

先日、やっと物干し竿を買った。

引っ越してから二年。洗濯紐をくくりつけて使ってた。

それでも事足りていたから不満はなかった。

 

けれど、急にビルの工事があって

すべてのベランダのものが片づけられた。

洗濯紐は取り外され、ベランダに出ることもできなくなった。

 

昨日まで、ずっと部屋干しだった。

 

やっと物干し竿を買う決心がついたのは、そういう事情があった。

引っ越し後のあれこれが一区切りついたようで、今日のベランダは新しかった。

 

f:id:pikake-jasumin:20210131221129j:plain



ふかふかの掛布団が今日の幸せ。