風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

今年もありがとうございました

いよいよ大晦日ですね。

 

こちらは雪もさほど積もらず

いいお天気です。

 

今年は何もせず、静かな大晦日を迎えています。

 

直前まで仕事で緊張したりして

29日に休みに入った途端、身体が「休めモード」になってしまい(笑)

一人暮らしで良かったなと思ったほど

休んでいました。

 

クリスマスもお正月も

特別なことをしなくても

おごそかな気持ちになるものです。

イベントを成り立たせなくてはと意気込んでいた昔が懐かしいくらいに

ひとりで過ごす特別な日は

いいものですよ。

しみじみと。

 

私にとって今年は世界ががらっと変わった年でした。

こんなに変わるか?というくらいに。

考える内容も、これからやるべき行動も、まったく未知の世界。

 

だけど、今までの経験があってこその今。

 

若い頃は「なんでこんな目に遭うんだろう」と思ってたし

「いつまでも変われない自分」にいらいらしたりしていました。

そうやってあがいてきた日々が後半戦で生かされるとはね。

 

なので、若い人たちも、今あがいている人たちも

そのまま突き進んでくださいね。

どんなことも全部意味があるから。

 

「今」だけを見て、けなしたり、ダメ出しする人が出てくるかもしれないケド

そんなこと信じないでね。

 

自分の中にある素晴らしいものを抑圧しようとする外敵に惑わされないで

どうか、そのままでいてください。

 

わたしは、昔と変わらず、新しいものにびくびくしたりおどおどしたりします。

全然落ち着かないし、人から嫌われてる気がする瞬間もなくならないです。

それなのに、人生は好転している。

そういう自分を嫌わなくなったからかな、と思います。

 

それでいいし、仕方ないし、変えなくていいと思ったから。

 

それよりも、そういうちょっと困った部分を補って余りある自分の長所が大好きだから。

 

これからも、思ったことを発信していきます。

いつも読んでくれてる人、ありがとう。

また、新しい読者が増えるといいな。

 

来年は「営業に使える○○」とか書くのか?書くのか!どうしよう(笑)

 

Twitterや日々どこかから拾ってきた言葉から感じたものを

これからも書き続けてきますね。

 

ではみなさま、良いお年をお迎えください。

f:id:pikake-jasumin:20201231113008j:plain