風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

終わり

ひとつのことを終えてきた。

 

それはまるで川のようで

そう流れていくしかなかったような終わりだった。

 

そこでの出会いは偶然の重なりだった。

 

素晴らしい偶然をただ見つめているうちに季節が過ぎて行った。

 

地震と引っ越しの中でも休まずに続けたことも

今となっては自分が救われたのだろうと思う。

 

私の役目がひとつ終わったのだと思った。

ある親子の成長に関わった。

そして、人と人をつないだ。

とてもいい仕事をした。

 

周囲がごたごた動いた時になんとなく「もう終わり」という声が聞こえた。

そして、自分の調子も悪くなっていった。

自然に決断し、取り立てて揉めることもなく、穏やかに終わった。

流れというのは、こういうことなのだと思える出来事だった。

 

これからどうしようとか、どうなるということもない。

それぞれの付き合いはそれぞれで続く。

 

夢のような二年間。

ありがとう。

いつかまた、何かできると思うけれど

そのための力を蓄えていきたい。

 

あんなに色々あったのに、全部が収まったのがとても不思議。

 

こういうことがあると

視えない世界があって、私の知らないところで

何かの計らいがあったように思える。

 

私個人に幸せがあったわけではないのに

今の私は幸福感でいっぱいになってる。

生きててよかった。

 

f:id:pikake-jasumin:20190517195631j:plain