風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

負けず嫌い

昼間の暑さったら。

 

今日で最後だと思ったダンス。

先生もなかなかのやり手だった。

なんで今日に限って上手に踊れるんだ(笑)

 

とりあえず月一で続けることにした。

 

で。

 

ダンスを始めたきっかけや

今ちょっと体調不良なことを伝えると

心配された。

 

いやしかし、ダンス教室では別に猫を被っているわけではなくて

本気出せない空気だからおとなしいだけなのだけど

相当誤解されている気がした。

 

「そんなやわじゃないけどな」と思った瞬間から気持ちが復活した。

 

ほんまに負けず嫌いなんやわ。

 

誤解されたまま終わりたくないと思ってしまった。

 

んで。闘志がわいたら、自分の本音まで心の中に復活したみたい。

私の心を燃やすのは、負けず嫌いの自分になることだと思った夜。

平和や平穏な日常ではすぐに鬱になってしまう。

 

別に争いを見つける必要はなくて

ただただ「くそ~~~」と思うだけでいいので。

そういう自分が結構好きかもしれない。

 

誰もが描く平和でお互いに言いたいことも言わない風景が漂ったら

わたしは退屈で出て行こうとするだろうと思った。

 

やんわり上から押さえつけられるのが大嫌いだし

人を教えてやろうとする人も苦手だ。

いつも誰とでも対等でありたい。

当たり前だけど、神様とも対等だと思ってる。

 

違うステージへ。

 

f:id:pikake-jasumin:20190517200232j:plain