風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

やっとひとりで

おはようございます。

 

昨日、GWのイベントをやり終えました。

終わった途端に、体が楽になりまして(笑

どれだけ緊張したのかと思いました。

 

たったひとりで初めての場所で。

知り合いも友達もいないところで。

心細かったんだな~と当日になって気が付いた。

 

けれど、お二人参加して下さり、とても楽しくできました。

ひとりでも「作ってみたい」と思われた人に伝えられたことが幸せでした。

 

そして、新しいつながりと、思いがけない嬉しい言葉をいただき

終わってみれば「やってよかったな」の一言です。

 

それにしても、自分が講座をやる側にまわることができたのは

ひとえに、今の仕事のおかげです。

場を作るのは得意ですが、教えるのは苦手でしたし、そもそも一番不得意な工作で教える側ってどないやねん!っていう突っ込みを自分に入れつつやっておりまして。

図画工作と美術の時間の苦痛だったことを思えば、今の自分が信じられないですね~。人生、何がどうなってどうなるのかわかりません。

 

けれど、その間に考えたこと、思ったこと、気づいたことが

あまりにも大きくて驚きます。

表面で起きていることと、自分の内面で起きていることは全く違うけれど

その関係性が面白いなと思ってみています。

 

また、今日から新しい毎日です。

 

f:id:pikake-jasumin:20180722223032j:plain