風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

またまた好きなこと

新しいバイクが来た。

仕事のために乗り始めて五年以上。

扱いが雑だったので「いつまで乗れるか保証できません」と言われて買い替えを決意した。

 

なんじゃこりゃ~~~快適~~~

 

車のような乗り心地(わかるかしら?)。

昨日試し乗りをして、今日はがっつり乗ったのだけど

楽しかったです!

 

いや、原付ですけどね(笑)

 

私は、車もバイクも大好きで、飛ばしすぎるのが玉に瑕。

私が免許を取得したころは、マニュアルしかなくて、「お前は絶対に乗るな」と先生に言われて卒業した。

それがオートマになった途端、運転にハマった。

 

私が男の子で、こんなに運転が好きだってわかっていたら

もっと父親と仲良くなれたんじゃないかなと思う。

運転ダイスキなのは、父の血だから。

 

若い時は「運転なんて苦手」というふりで生きてた。

なんてもったいなかったんだろうね。

どんなに嫌なことがあっても、走っていれば忘れられる。

そして、家に帰ったらすっきりしてる。

 

自分の好きなことがわかると、人生が楽しくなる。

私はもっと尖って生きるはずだったのだと思う。これから尖って生きていくのかもしれない。喧嘩っ早くて、飛ばし屋さんで、涙もろくて人情派で。

そういうの、全部封印してきたんだもの。

大人しくて、優しくて、頭のいい長女を演じてきたんだもの。

 

職場でちょっとぐらいキレッキレにキレてもいいんだ。

それが私だから。

 

嘘はもうやめよう。

ウサギの被り物は彼氏の前だけで被ろう(笑)

すぐばれるけどね。

 

被れるってことも才能だから!

 

今日は極上ココアを飲んだので、ご機嫌です。

おやすみなさい♡

 

f:id:pikake-jasumin:20180722223032j:plain