風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

伝えたい

今のお仕事。

コツがわかってきて、自由な時間も増えてきた。

そしたら、まあ、文章ばかり書いている。

伝えたいことが溢れてくる。

 

何処に行っても私は書くのだ。

病気にかかったみたいに書く。

物語ではなく、伝えたいことを。

 

家族には伝えられなかった。

返信もなかったし、そもそも、私の発信を受け入れてくれる場でもなかった。

 

誰かに向けてのラブレターを、ブログで書いているのだと思う。

 

f:id:pikake-jasumin:20180617225603j:plain

今日は、読み聞かせをしてきた。

3冊読んだ。

途中で手遊びも入れた。

 

20年前にキャンプでやったことが役に立つ日が来るなんて思いもしなかった。

っていうか、めっちゃ苦手だったし。人前でゲームすることなんて。

あの頃より、パワーも何もないけど、器用にこなせる自分がいる。

 

まちライブラリーを開いて、毎週お話し会ができればいいな。

 

そして、通信を出して。本を出して。

 

夢が膨らむ。

 

また雨が降るみたい。秋の雨はきんもくせいの香りがするかも♪