風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

成仏したかも

やっと体調が戻ってきた。

いつまで続くか不安だけど、この元気が戻ってくるということは

大丈夫なんだろう。

 

昨日、急に過去のことが書きたくなって夜中まで書いてアップした。

ここではないところに。

 

note.com

 

不登校記事をまとめて置きたくて、昔登録しておいた場所です。

無料です。

 

 

で。

書いてよかったと思った。

私の中の、何かが成仏した気がしています。

私はずっと、おばさんの寂しさと共に生きていたのかもしれないなあと

誰が証明してくれなくても、そう思ったのです。

 

たまに占いに行くと

「若い子でも、出会いがないって言ってるのに、その年齢でよく出会えるね」と言われることがあります。

ちょっと嬉しかったりするかな。

 

無茶はしているけれど、素敵な人に出会えてきました。

わたしは、本当のところ、気に入ったすべての男性と友達になりたかった。

恋人でなくて。

尊敬できる人たちばかりだったから。

 

相手はそう見てくれなかったけどね(^-^;

 

だから、私は彼らに「人としてまた会いたい」と思われる女性になっていきたいんです。

それが目標かな、今は。

 

過去の男たちと実際にそうなるということではなく。

これから出会う、尊敬できる男性から見て、魅力的でありたいということです。

内面も外見も。

 

私がこれまで、相談した先々で「あなたはこれが欠点だから」みたいに言われたことが

全部ひっくり返って

今は、何を言われても「ふ~ん」としか思わないくらいになりました。

トラウマが遠くなりました。

 

自分や他人に厳しいことも、プライドが天より高いことも

全然欠点じゃなかった。

そのおかげで、護られて生きてきたし、自分を向上させることもできました。

 

「誰でもいいから彼氏~」とか一度も思ったことないから

だから、誰とも付き合えない時期がいっぱいあったけど

それで良かったやんって心からそう思います。

 

寂しさよりプライドを取りますから、わたし(笑)

 

本物しかいらないです。

 

なのに、他人の恋愛を羨ましがってたなんて。

 

しばらくは、仕事メインの人生らしいです。

やっと仕事に向き合える自分になった。

がんばる!

 

謎が解けるってすごいね。

 

もうちょっと成仏のための記事を書くつもりです。

お焚きあげするんだ、過去の自分の。

誰に読まれるつもりでもなく。

 

f:id:pikake-jasumin:20200803192836j:plain

 

夏空!