風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

自分をいたわって

とことんダラダラしている四連休初日です。

コロナが酷くてこれどうなん?

遊びに行きたい気持ちはあるんやけどなあ。

 

国や都道府県の偉い人たちが「ご神託みたいなもの」を述べるだけで責任も取らなければ何もしないっての、どこかで見た風景だと思わない?

偉いか偉くないかの違いだけで、スピってそういう世界よね。

いつでもどこでも逃げ切れる(笑)

政治って大多数の人たちのひな型なのかもしれない。

あの人たちは私たちの集合意識。何一つ対策とれない。神頼みの世界。

こんな世界を創ってしまったんだな。ほんとに。

 

 

それはそうと。

最近、お肌の調子がとてもいい。

身体のラインも褒められる。

ストレスがないのは素晴らしいし、家族に合わせて自分の体に合わないものを食べずに済むのは良いことだと思った。

 

コロナは、繊細な私の神経をちょっと逆なでしてくれる。

何も感じない人もいるかもしれないが、この今の空気感はキツイと思うよ。

国が何もしてくれないのは、311と同じだし、あの頃も相当ストレスかかったけど。

 

だからこそ、自分に優しくすることを意識する。

丁寧に。

 

f:id:pikake-jasumin:20200627215649p:plain