風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

相変わらず健康オタクの件

桃が安かったのでやっと買うことができたよ(≧◇≦)

桃には美肌効果やアンチエイジング効果があると言われています。

もともと、夏の果物・・・スイカ、桃、マンゴーなどが大好きな私ですが

イカは腎臓のため、桃は美肌のため、と思って食べています。

 

「おいしいから~」だけで食べないのが私流。

 

年齢の割にスリムだと言われることも多いのですが

(筋トレしないと実はまずい部分もwww)

若い時にダイエットに成功してから太りません。

 

私にとっては、食べ物は食欲のためだけでなく

どちらかというと健康のためという意味合いが強いんですね。

ダイエットの時に、いろいろ調べ始めたら面白くて。

自分で実験しても美味しいし、毒にはならないし。

 

そして、長男にアレルギーが出たことから

さらに研究してきました。

 

誰に教わったわけてもなく、ただひたすら自分流でやってきたので

人に教えることはできないのですが

そもそも、自分の身体のことであり、食べ物は自分の身になるものです。

どうして人に教えられた通りやるかなあ?と私は不思議で仕方ないです。

 

○○主義だけ、でなくて、あらゆるものを試してきたので

ある食べ物がなくなっても何とかなるというのが

利点でしょうか。

 

みんなね、色々やったらいいと思うんです。

あーだこーだと理屈こねてるより、やったら。

身体に合わないと思ったらやめたらいいだけだし。

 

玄米はおいしいし、肉の代替品である大豆ミートもおいしいです。

けど、白米のおいしさはやっぱりあるし、肉は力が出ますよね。

「今自分に必要な食べ物はなんだろうか」

知識を身に着けることで、自由自在に食材を操れる。

それが「なんでも勉強してやってみること」の強みです。

 

息子たちの不登校のために

専業主婦になったことを後悔した日もあるけれど

その中で実験して培ってきたことは

今の私の宝物です。

 

お金や働き口なんかじゃない。

自分に身に着いた生活術は一生ものですから。

 

*****

 

実は、急に、美白が気になってきたんですよ。

んで、サプリを飲もうかどうしようかと彷徨ってたら

「そうだ、家にローズヒップが残ってるじゃないか!」と。

タイで暮らしたことがある昔一緒に働いた女の子が

「飲みきれないから」といっぱい私にくれたもの。

ローズヒップは間違いないですからね~。

 

そして、今日はゴーヤを食べましたよ。ゴーヤも効きます!

 

こういうことをすぐに思い出せる自分って便利だなって(笑)

私自身がもう参考書のようなものかもしれないと思ったんです。

(ただし、きちんとスマホで調べ直しますよ、自分のことでも)

 

ちょっとは魔女に近づいてるかな。

教えるでもなく、お金に換えるでもなく、身の回りのちょっとしたことなら

創り出せるし、不調もいつの間にか消えるし、未来も見ちゃう?w

 

そろそろ、ローズマリーの木を園芸店で買おうかな(#^^#)

やっぱりいるよね~って先日、フォカッチャを作ってて思いました。

薫りがたまりません。

 

誰か庭付きのおうちをプレゼントしてください!!!

 

f:id:pikake-jasumin:20200627215649p:plain

ミントも欲しいけど・・・