風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

年齢を重ねて

またひとつ、年齢を重ねました。

昨年、自分のために思いっきり贅沢をしてみたわけですが

それはそれでとても良い経験になったわけですが

何かこう、足りないというか。

お金を遣って贅沢をするってこんな感じだなあという感覚で終わりました。

 

でもそれってすごく大切なことで

「やってみなくちゃわからない」んですよね。

みんな「お金で贅沢したい」という願いを少なからず持っていて

でもしれをした後に「どんな気分になるか」を知らない。

 

その感覚が「これ、私に一生必要なの!」と思うかどうかとか。

 

昨日も書いたけれど、「回数を重ねる」「経験を積む」というのは

「こうしたい」「ああしたい」という気分と

それをした時の自分の感覚をきちんと照らし合わせることの

大切さなのです。

 

欲望だけを心にずっと持っていると腐ってきます。

だって実行されないんだもん。

食べ物と同じでね。

 

食べないと、その欲望を。

 

美味しいかマズいかわからない。体に合うかどうかもわからない。

脳でいくら思い描いても、味は五感だからね。

 

というわけで。

 

今年はゆるゆると一日を過ごしています。

お天気いいし、家の中は気持ちがいい。

昨日も一日「きのう何食べた?」というドラマを見続けていたのですが

このドラマがとっても素敵でした。

殺人もいじめも出てこないし、かっこいい男性しか出てないし(笑)

おいしいご飯出てくるしね。

これは恋愛の教科書にしてもいいのでは???

 

スターウォーズにしてもそうだけど

血縁に縛られない関係にどんどんなっていくんだろうと思います。

正月もやりたいようにすればいい。

 

今年は、自分をもっとパワーアップしたいと思っています。

まだまだ納得できてない自分がいて。

上を向いて歩いていくのだ。

私には、愛する対象があれば他には何もいらないかも?だから、後は自分自身に愛を。

 

f:id:pikake-jasumin:20200102113842j:plain