風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

花見をしたのだ

あまりにもどん詰まり感があって

「明日は京都へ行ってやる!」と

決行しました。

 

なぜだか案内してくれる奇特な方がいらして

「ここは野村の別荘だよ~」など教えていただきつつ

お花見散歩を楽しみました。

 

f:id:pikake-jasumin:20200326213846j:plain

大阪に住んでる人は、あまり知らないだろうと思われるスポットをぐるっと巡りました。

 

お得お得~~~。

 

f:id:pikake-jasumin:20200326213812j:plain

ブルーボトルコーヒーって知らんかった(#^^#)

 

暑いくらいのいいお天気。

汗もかいてすっきりしました。

 

そしてそして。

 

私は、自分のミッションは「人を笑顔にすること」だと認識しました。

 

笑顔を渡して笑顔をもらって、笑顔の循環で過ごしたい。

 

無理して笑うことでもなく、媚びて笑ってもらうことでもなく

心からの笑顔が、私は大好きです。

なので、「私の言うことを聞いてくれる男」よりも

一緒に笑いあえる男性がいいですね♪

 

頼みごとを上手にする女性や、甘え上手の女性に憧れたりはするけれど

わたしは、好きなようにしゃべってもらって笑顔になってもらうのが

何より気持ちがいい。

だんだんリラックスしてくれる感じが良きです。

 

他人の「愛される女性」を真似しなくたって全然いいんだよ。

 

それから、

執着と「諦めない」の区別がつきました。

これは私の中ではかなり大きな発見でした。

執着にならない「諦めない」があるんだって。

願望と執着は違うんだもんね。

 

どうしても経験の中で

「幸せとはこういう形」と決めてしまうというか

それしか知らなかった、ということがあって

だけど、その形ではない幸せが飛び込んで来てくれると

自分を縛っていた鎖がふとほどけるような

風が自分を通り過ぎるような自由さを

感じます。

 

京都土産として「生八つ橋入りどら焼き」というのを

買ってみたんですよ。

反則やん!っていうぐらい美味しかったです♡

どうして今までなかったの~というぐらい。

幸せの形なんてそんなもん。

意外性の中にある。

 

笑顔を振りまいてたら笑顔が返ってくる~

笑顔の記憶をたくさん集めたいです。

 

「これが愛やねん」と定義を語ることより

目の前の相手を笑顔にできたらそれが愛じゃね?

行動で示すってこういうことかな!

 

f:id:pikake-jasumin:20200326213906j:plain

かわいいうさぎさん