風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

流されない

今日は蒸し暑いですね。

 

マツエクに行ったら、男性の施術者さんでした。

これからも増えるだろうな。職人技だものね。

私が「別の所で滲みて痛くて」と言うと、原因を突き止めてくれて

痛くないマツエクに初めて出会いました!

 

人生について、緻密に計算している人もいれば

私のようにざっくりと生きている人間もいて。

どっちもいていいのだろうけど

流されて(どんなに計算したって運命に抗えない時もあるけど)ばかりの生き方はそろそろ見直そうかなと思っている今日この頃。

 

意志を持とうにも持てなかった過去の自分を引きずってしまい

「どうせ流されてしまうんだから」とあきらめる自分がどこかにまだ居座っている感じ。

 

漂っているだけで面白いこともあるし、大きな出会いもあるけど

もう少し具体的にイメージしてもいいのかなあと思い始めています。

 

実家では色んなことが批判される種になってたから

何をするにも事後報告でしかなかったけど

今は、誰も何をしても批判してこないので(職場除くw)

ほっとしながら生きています。

 

他人の行動を見張る人と一緒に暮らすのはしんどいよ。

 

信頼しあって生きていきたいね。

 

f:id:pikake-jasumin:20190708153726j:plain