風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

何が大切か

人生において大切なことは

自分を満足させることしかない。

他人がどう思うかなんて
知ったこっちゃない。

いい子にしてたら、困った時に手を貸してくれるなんていう甘い幻想は捨ててしまった方がいい。

*******

歴史を遡れば
女性への規制はもっと酷かった。

スポーツも芸術も男のものだった。

それを、ひとつずつ開拓したのは女だった。

そして、開拓する女を邪魔する女も沢山いた。

そして今もそうだ。


時代は変わりつつあるというのに。


*************


俺が認める、という切り札を男はいつも持っていると思っている。

俺が認める女性になれば許してやるという。

そして、その歪んだ支配を女性が女性にすることもある。

どうしてあなたに認めてもらう必要があるのだろうね。


あなたも一人の、普通の人間だというのに。


************

だから、自分を基準に生きていけばいい。

脅しは必要ない。


今日はまた、初めてのマツエクの店に行った。三軒目だ。やっと満足のいく仕上がりと施術に出会った。

自分の感覚を無視して、嫌だなと思うところに通いつめる訳にはいかない。


自分を楽しませるのは自分しかいない。


どんな出会いや経験が待っているかと思うと
毎日が冒険。
どこにいても私たちはRPG


欲しいものを手に入れるために
武器を買い、強くなり、作戦を立て、時には休み、時に歩き続ける。1人の時もあれば、誰かがいてくれる時もある。

全てを諦めて、物語を読んで批評するだけの人生より、物語の中の主人公でありたい。


f:id:pikake-jasumin:20190610155243j:plain


クリムトネイル、第2弾。

ここのネイルは芸術的で落とすのが勿体ない。
だけど、落とすことで新しい芸術に出会える。

しがみつかないことを教えてくれる。