風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

おはようの場所

独り身の私には、行き付けのお店がある。

おはようと言って笑顔を向けてくれるところ。

気に入ってるのは、バイクを停める駐輪場。おじさん3人で「いってらっしゃい」と送り出してくれる。

朝に休憩するカフェも、顔を覚えてくれている。

それだけで1日がいい気分になる。
家庭があっても、世の中に挨拶されない寂しい時代もあった。

世界から愛をもらおう。

たった一人にしがみつかず、世界を自分の家にしてしまおう。

一人に決めようとするから独りぼっちな気持ちになるし、一人の人をゲットするためのノウハウに苦しめられる。

求めるものはあちこちに転がっているかもだよ。