風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

夢中になれたら

中学校の体育祭を見学した。
自分の子どもたちは、1度も参加しなかったから、初めてかも(笑)
暑くて体育祭日和で、隣には仲良くなった女性がいて。なんか、自分の身にこんなことが起きるなんてなーと思いながらただ楽しんでいた。

昔から、好きなことはたくさんあったけど、夢中になってもどうせ、成果なんて出ないしと諦めていた。

ブログは好きで書いているけれど、読者が増える訳でもないし、とか。

認められたい気持ちでやってることは、夢中になれないのだった。

今は純粋に楽しいことをしている。

小さな小さな頃の夢を叶えた。

あ、一人カラオケも好きだけど。
そういう感じがいい。
誰かに見せるためとか、自慢するためではなくて、その行為そのものが楽しいという感覚を、この年齢で初めて味わっているのかもしれない。

きっと、周りの人は、私がそんなことを思っているなんてわからない。
どれだけ幸せか。

明日それをやめたとしても、この幸福感は消えない。

何者かになりたくて、なれなくて、認めて欲しくて悔しくて。
だから、何をやっても今ひとつだった。

やっと、何者かになるのをやめることができた。
自分のままで、何かをやることにした。

そしたら、何をやっても楽しい。

なんでも出来る気がする。

だって、成果のためにするんじゃないから。
結果を求めてないから。
失敗したらやめたらいいだけだから


そう思うとね、辞める理由も消えるのよね。

年齢を重ねた先にある幸せがあるんだよ❤