風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

察知する

虹を見た。

目の前に急に虹が現れた。

きっといいことが待ってる。

 

f:id:pikake-jasumin:20180813175811j:plain

 

違和感を察知するのが私の特技だけど

そのために最前線で戦ってしまうのも私で

常にその場をリフレッシュさせてしまう。

 

何も気づかなければ平和な人生を送れたのかなあ。

 

この世界の「当たり前」を我慢していた時もあった。

それが自分を殺すことになってることがわかって

我慢するのをやめた。

やめたら山のように困難が降ってきた。

 

それでもわたしは、我慢することができない。

 

大きな仕事をなす人は、大きな困難に見舞われていた。

あの人も、この人も、トラブルと無縁だった有名人はいない。

そう思うと、これぐらいのこと、と思う。

 

命はまだある。

生きている。

だから、大丈夫。

 

お盆ですね。

じいちゃんも曽じいちゃんも帰ってきてるのかな。

うちには来ないかもしれないけど、

ささやかなおもてなしをしよう。

 

いつも守ってくれてありがとう、なのです。

 

あなたの娘は頑張ってますよ。

 

f:id:pikake-jasumin:20180813180838j:plain