風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

野菜美味しい

今日の夕食は野菜です。

 

枝豆のペペロンチーノ風〜簡単3stepおつまみ〜 | ズバうま!おつまみレシピ | アサヒビール

 

これ、おいしいです。

粉チーズはかけなかったけど、一気に食べてしまいます。

ビールがあれば最高だったんだけど(゚∀゚)

 

 

f:id:pikake-jasumin:20200727185542j:plain




あとはアスパラガスを茹でたものと

ゴーヤーのサラダ。

 

久しぶりに岡山産直ショップに行ったら

ついつい野菜を買い込んたもので。

 

あと、ここんとこリンゴが高くて困ってたので

生食できない摘み取ったリンゴを買ってみた。

小さいのが10個ほど。全部剥いてアップルソースにしてみたら、いい感じ。

甘すぎなくて酸っぱくて夏向き。

 

ケーキに入れたり、カレーに入れたりできそう(#^^#)

 

実家でも結婚してからも

「わがままな食べ方」はできなくて、まんべんなく全部食べてたから

私には好き嫌いがないです。

でも、今は食べたいものを食べたいように食べる。

 

なんだか、生き方が変わっていくのって新鮮ですよ。

習慣にしていたものをやめるとまた、生きる景色が変わります。

母の手料理を食べるのをやめた時もそうだったな。

 

人生を自分の手に!みたいな気持ちになった。

 

自分にとって何がいいのか、どうしたら快適なのかをこれからも実験するのです。

 

f:id:pikake-jasumin:20200607205045j:plain