風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

出会いは未知だ

ひたすら歩いた。

夜の大阪市内は迷路のようだ。

しかも、目が悪いので遠くが見えない。

Googleが高速道路の真下で狂っていた。

 

やっと駐車場に辿り着いて車に乗り込むとほっとした。

 

出会いについて考えていた。

どんな場所で出会ったとしても

何かが心に残ったら

続くものなのだと。

 

毎日学校で顔を合わせていても

卒業したらそれっきり。

友達の「と」にもなれなかった人もいれば

半年に一度しか会わなかった人と

話が合うことがわかって

会う期間が短くなる人もいる。

 

わたしはどちらかというと

細い線でつながっている間柄が好きだ。

細い線なのに、会うとめちゃくちゃ話が盛り上がるのがいい。

 

一緒にいる~とか、親友~とか

お互いに縛りあう関係ではなくて

気が向いた時にふらっと会えたり、何気ないことを報告しあったり

趣味のことだけを話したりする。

 

時々は寂しい。

縛りあう関係があるといいなあと思うこともある。

でも、楽しいことが会った日でも

独り暮らしの家に帰ってきて、余韻を楽しむ自由が必要だ。

 

今日も新しい出会いがあった。

一瞬の出会いは、どこに向かうかは未知数である。

 

未知なものを楽しんでいたい。

決まり切った明日ではなく。

 

今日の晩御飯。

玄米甘酒と野菜ジュース。

これでご飯と野菜を食べたつもり(笑)どう?

 

f:id:pikake-jasumin:20200719005458j:plain

トムヤムクンをお昼に食べたのだ!タイ料理はおいしいなあ~。

 

(これはフリー素材からお借りしました。)