風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

これから一緒に殴りに行こうか~(^^♪

チャゲ&飛鳥さんの『YAH YAH YAH』大好き(#^^#)

 

わたし、ずっと抑えてきたんですよ。

 

完璧じゃなければならないってことで。

 

よく言うじゃないですか~「自分を癒してない人は他人を癒してもね」みたいに。

 

それ、すでにやってる人には言わないでしょ。これからやろうとしている人や、こいつは言っても大丈夫だなって人に言うでしょ。

ずるくない?って思ってました。

 

自分を癒さずにそういう仕事をやってる人たちはごまんといて

それでお金もらってて平気で、誰のアドバイスも聴かないし聴いてない。

なのに、なんでわたしばっかり責められて抑圧されなきゃなんないんだろうっての

ずっと思ってました。

 

私の思い込みだったんですけどね。

でも、きっと似たようなことを思って行動しない人いると思う。。。いてほしい仲間。

世間は、言える人に言うんだよ。そういう言葉を聴いてしまう人に言うんだよ。

そして「聴こえちゃう」んだよね。拾っちゃうんだよねその声を。

 

そこで自分を全否定して、やりたいことをやめなきゃならないのかと悶々としてしまう。

あ~~~めんどくさい!もうやめ!

って人と会うのをやめてしまったのが昔の私。

 

でも今は「それでもやる」「人と会い続ける」って決めた。

 

だからアドバイス先を厳選してるし、自分でそこに突っ込めるようにもなった。

言われっぱなしは卒業した。

 

 

 

 

そして、もうひとつ。

奪う愛はダメっていうあれね!

わたし、奪われてきたんですよ。どうして私は奪っちゃいけないんですかね?

誰かの「奪わないで」に「わたしが」巻き込まれる必要ないよね?

 

世の中、そこそこ黒くてゲスいんですけど、私だけに善人を求めないでくださいね。っていう気持ちだよ。(結局のところ、これが愛です、こうしなさいって求める人は、自分の世界に愛が欲しいだけちゃうんか!と私は思うのでごめんね、わたしはあなたの世界で愛を体現”したくない”のよ、よろしくて?)

 

わたしも奪うけど?私から愛を奪った人たち、幸せに暮らしてるけど?

 

基本的にわたしは、弱虫で優しいからwそもそも奪えないんでね。

子どもにがみがみ言えないし、自分の思うように動かせないし、他人の時間を尊重したいから「一緒に遊んで」って言えないしね。愚痴もほとんど言わない。

奪ってる自覚のない人より百倍は人間できてると思ってる。

けど~人間だから、寂しいから奪いたいやんか。時間もお金も。

 

逆に、奪うぐらいの気概がないと生き抜くの難しいと思うよ?

特に優しすぎる人たちは。

 

一緒に殴りに行こうか~~~(ちょっと違う?w)

 

昨日ね~めっちゃもてなししてもらったのね。

カラオケで褒めてもらって、好きな歌ばっかり歌わせてもらって

私が一番盛り上がるネタで盛り上がって

お金全部出してもらった。

たとえ一過性の出会いでも、そういうことが平気でできるようになった自分を

褒めてあげたいわ(#^^#)

自分をまっすぐに出したら、差し出してくれる人に出会った。

彼氏じゃないですよ!はっきりそこは言っておくけれども~~~(爆

 

弱みや欠点をすぐに叩かれて、「だったら前に出るな」「他人の害になるんだからな」と言われ続けた(言わし続けた、言い続けた)自分とおさらばするのだ。

たとえ奪ってでも人と会うし、自分を癒してなくても「ほら、わたしとしゃべるだけで楽になりますよ~」っていう怪しい商売だってするよ(マジかwww)。

 

自分の「好き」に正直でありたい。

「好き」を牢獄に閉じ込めたくない。

 

さあ、一緒に行くで!転んでも助けへんけどな!

(はいはい、そこ、通りますよ~邪魔ですよ~どいてね~)

 

昔に傷ついたあれやこれや、どろどろといっぱい出してみました(≧▽≦)/

なんでお前のために善人やらなきゃならんのだ。わたしは好きな人にだけ優しくするんだからね、お前はその対象外だから!以上。←小さい頃のわたしに言ってあげたいことベスト1だわ。

元夫に愛情もないのに「美しい心根の女性」になりたくて、夫とやり直す方法だの、自分を癒せば夫も戻ってくれるかもだの、ほんまに間違った人に優しさをあげようとして撃沈したなあ。嫌な人に愛情注がなくていいのよな。離れてほしいって言えばいいのよな。それが自分に正直で素直で自分を愛してるってこと。

元夫とうまくいかないことが「自分を愛してないから」の証拠みたいに、警察の取り調べみたいに言われるのがほんまに辛かったわ。

「愛がないならもうやめなさい」って言ってくれたイタリア人の先生に来月会うも~ん。