風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

頑なでもなく、他人に明け渡すのでもなく

暑いので、ゼリーとプリンを作ります。

何が楽しいってお菓子を作りたい時に作る時間。

 

f:id:pikake-jasumin:20200605125835p:plain



毎日エイブラハムの動画を見ていて気づいたことがあります。

 

思想がどうとかじゃないですよ。

エイブラハムはいつも同じことしか言ってないし

相談者の波動をその場で整えるためのやり取りしかしていない。

だから、見ていて不快になることがありません。

 

では、どうして、エイブラハムが誤解されるのか。(誤解かどうかもわからないけどwどっちでもいいけどW)

 

それは、実践している人はエイブラハムじゃないからです!

簡単!(≧▽≦)

 

エイブラハムは、相手を調整することができるから、いいのであって

引き寄せマスターだの言ってる人は、自分がうまくいったってだけです。

その上、他人の生き方を見て、合ってるの間違ってるの、それではうまくいかないのって他人の人生ばかりにフォーカスしてるやつ。

 

エイブラハムの言ってることがどうこうよりも

あの場にいる人たちが、一瞬でも自分とつながって、常識や囚われから解き放たれることがメインだと思います。

その瞬間を目撃した時に私は驚くし、相談者が相談していることが私にも腑に落ちるんですよね。

 

それだけでいいんじゃないでしょうか。

 

他の宗教も私は同じだと思っています。

司祭であってもその人はキリストではない。

 

キリストだって、別に人を裁きまくったわけじゃないと思いますよ。

あなたは地獄に落ちるだろうなんて言ってないんじゃないかな(妄想・・・)。

全部そうだけど、その人の話を「聞いた人」が、自分もそうなれると勘違いした上に、そうなれないからって、人を裁くことで支配する喜びに囚われてしまった。

 

たまたま奇跡を起こす体質の人もいたかもしれないけど。

 

わたしはいつも「私の考え方はこうだけど」「私は、あなたの話をこういう解釈で聞くけど」としか言いません。

なぜなら、その人を導くつもりはないからです。

「私はこういう視点で生きてきて楽しいこともあった。あなたの人生も、私から見れば、こういういいとこもあるけど?そして、囚われてることもあるみたいだけど?」ということであって

「こういう生き方はよくない」「こうしないから願いが叶わないんだ」「人に依存して良くなることなんてないんだ」などという言葉を使う必要を感じないだけです。

 

みんな同じ人間なんです。

エイブラハムは宇宙人らしいですけど(笑)

だから、真似できなくて当たり前だし、それよりも実践していくことしかないんじゃないのかな~。

 

エイブラハムも言ってるじゃないですか。

「こんなこと他人に言ったら”病院へ行け”と言われるわよ」と。

それをセミナー開いたりなんなりして人が話を聞くってことはですね。

エイブラハムの言葉そのものではなくて、日本風に勝手にアレンジした解釈を伝えているから病院に行けと言われないんじゃないでしょうか?

 

日本に根強く存在してる儒教的な家族観とか、学校の価値観とかを勝手に混ぜてるんだと思いますよ、無意識に。

 

だって引き寄せは、そんなの関係ね~!って言うよ。

 

「結婚できる方が幸せ」「カップルになるのが幸せ」という価値観を、引き寄せというツールに結び付けて、「あなたは結婚できていない可哀想な人だから、潜在意識を書き換えませんか」という脅しによる集客をするわけです。

人が来るのはどうしてか。不安を払しょくしてくれると勘違いするからです。

集客の時点で、不安を煽るからです。

それは、どんな今の日本の広告も同じ。

ブラジャーを売ったり、脱毛をさせたりするのと同じです。

 

「あなたにはお金がないんでしょ、不安でしょ、セミナーおいでよ」

「恋人いないんでしょ。片思い辛いでしょ、セミナーおいでよ」

のツールとして、引き寄せを使っているだけです。

そこにエイブラハムの波動調整があるのかい?www

 

だからね、まずはひとりで実践です。

瞑想と同じ、修行と同じ。

自分がそうなれたら、それで集客する気にはならないはずです。

 

昨日も書いたけど、私が不登校の息子たちのことで、人集めをしないのと同じです。

 

瞑想を伝えることは、人の生き方をジャッジして不安を煽ることではないのと同じです。ただ瞑想しようというだけのこと。

ただ、波動を調整していく考え方を練習しようというだけのこと。

 

なので、引き寄せがまるで金の亡者のように言われるのは仕方ないけど残念です。

 

f:id:pikake-jasumin:20200603192545j:plain

 

で。本題!長い前置き!

 

言いたいことは同じです。

 

今日も昼ご飯何作ろうかな~あ、あれ食べたい、材料はあれとあれで、冷蔵庫にあったな・・・もうこの時間が幸せなのです。

お腹減ってるけど、キッチンに立って作って、そして食べる。

 

わたしは、自分を幸せにするための技術を自分で身に着けました。

勉強、料理、体にいいもの(自然療法、漢方、アーユルヴェーダ、玄米菜食)、スピリチュアルな心に役に立つもの、片付け、育児、等々

それはね、コンテンツ化して儲けるためにやってるんじゃないんです。当たり前ですけど。

誰よりも幅広く物事を知っていると思うけど、

誰にだって「あ、それはこういうのもあるよ」とか言えるけど

「これで人を集めてなんたらかんたら」ってなった途端、私は生きる気力を失いそうな気がします。

 

というのも、私はこれらすべてを自分の野生の勘でやってきているからです。

男が必要な時は男を調達することも普通にします(n*´ω`*n)

 

わたしは、持っているものを伝えたいという欲はあるけれど

テーマも何も決めずに「今日こんなことあってさ~」みたいな話を聞きながら、私の知恵を渡す、的なものが一番いい。

だって、私は生きるすべてをテーマにしているから。

 

何かに特化して「これを伝えるのが使命」ならばそうすればいいけど

私が何かに特化しないのは、別に頑なになっているわけじゃなくて

それは自分自身の在り方と反するからですね。

自分の勘を封じる方向に行っちゃう。

 

今日の思い付きは今日のモノ。なんでね。

新鮮さが命なんです、このブログのように。

 

そして、気まぐれにやめるのも癪なので、ここで宣言。

自分が今までやってきたこと、選んできたもの、いいものすべてを

別のブログで紹介しようかと思います。

 

いいも悪いも書きます。

 

それを使いたい人は使えばいいし、いらない人は見なければいいということで。

 

乞うご期待~(がんばれわたし!)