風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

未来だけを見ている

無職生活なので、服を買うのを自粛しているのが一番つらいです(゚∀゚)

 

昨日は自分至上最高のプリンを作りました。

売ってるのよりうまいじゃん。もう買わないと決めました。

卵余るし・・・。

 

今になって、なぜか過去のことがするすると癒されていく。

そして、どんどん自分が軽くなっていくのがわかります。

 

断捨離効果もあるのかな。

 

「これからどうなりたいか」に意識を合わせると

これまでのことはどうでもよくなるし

それでも、今まで生きてきた知識や何かはなくならない。

積み重ねてきた自信だけが残るようです。

 

唐突ですが、Twitterでこの方を知りました。

こういう話が聴きたいし読みたい。

ふわふわとして現実離れした言葉ではなくて。

そして、このブログを見つけられた自分をちょっと嬉しく思いました。

私はまだ、錆びていない。色々あったけど、私の感性は大丈夫だ。

 

差別を声高に叫ぶほうがおかしいだとか、政府を擬人化して庇おうとするとか

なんかよくわからない人が溢れていても、私はそういう感性は持ち合わせていなくて。

 

☆国や学校や結婚は単なる制度であり仕組み。

人間が変えることが可能なもの。

教師や政治家は、その職業として絶対にしてはならないことがあるはずで

それを守らなければ、批判されても仕方ない。

わたしはそう思っています。

 

note.com

 

私が見ている世界はとても豊かで美しい。

 

f:id:pikake-jasumin:20200511223832j:plain