風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

バラの季節

今年もやってきました。薔薇の季節。

忘れるところでした。

 

f:id:pikake-jasumin:20200511224134j:plain

f:id:pikake-jasumin:20200511224003j:plain

f:id:pikake-jasumin:20200511223832j:plain

 

あと一週間早く行っとけば・・・という満開ちょいすぎ。

 

今年も写真が撮れて良かったです!

それだけのために原チャで40分走りました。

 

そういうことが情熱なんだろうと思います(#^^#)

他人にはわけがわからなくても。

自分が満足することを瞬間瞬間積み重ねていくと、いつしかどこかに辿り着いているって・・・。

 

そして今日もシーツをコーヒー染め。

どうも、子どもの頃の泥遊びが足りなかった様子(笑)

自然豊かなところで育ったのに、遊び足りてないのね。

 

お花は、咲いているだけで愛を放っている。

だから、お花と共鳴したら相思相愛なわけやねヽ(^o^)丿

視えないモノとこうして交流できていれば

人間だって、離れてても、たとえ物質的な交流がなかったとしても

相思相愛になれる。

 

物質として横にいてほしい、触って欲しい、と思う時は

自分の体調や寂しさが原因だから

そこはそれ、自分でやるんだ。

私は時々、亡くなった祖父や父に話しかけることがあるんだけど

視える人に言わせれば「すごく守ってくれてる」らしいのね。

でも、生前はそんな風に見えなかったし、わからなかった。

 

ようやく、この年齢になって、物質的ではないモノをしっかりと受け取れるようになったみたい。

結局、離れている「愛してる人」も同じことなんです。

自分の中に、その人に対する愛があれば、あとは関係ない。

 

それぐらい、「愛する」ってすごい力だし、自分が満たされる感覚にすぐ入れる。

 

愛されること、愛されていると証明できることにばかり目がいってると

自分が相手を愛しているということに、なかなか気づけない。

愛している=行動、ということでしか理解できなくなってしまう。

 

愛って強力な魔法です。

 

狭いスペースの中で、愛してるのしてないのの喧嘩しているよりも

遠くに離れている人に、お互いに愛を送りあってる光景のほうが

上から見ててなんぼか美しいだろうなあと思います。

 

人間だから、すったもんだも楽しいけどさ!

やめられないけどwww