風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

芸術をどうぞ

こんばんは、

 

とても素敵な演奏が聴けます。

 

 

 

一流の演奏家たちが

無料で音楽を見せてくださるのがありがたい。

 

front-row.jp

 

そして。ミュシャの塗り絵もあるよ。

 

www.muchafoundation.org

 

他にも世界中の美術館が塗り絵を提供してくれているとか。

 

芸術を支える人たち、素敵です。

 

f:id:pikake-jasumin:20200406221606j:plain

 今日の青空と桜。

 

空色と桜色、草色と桜色、どれも美しいね。

 

自然の中にいるだけでほっとするし、自然に近づくために音楽や美術があるんだと思う。

 

今日から通常モードに。

勉強始められたのと、ハローワークに行けた!

 

心の向くままに。

 

今日の映画は「本能寺ホテル

堤真一綾瀬はるか濱田岳

万城目学原作の映画もこのキャストだっただけに楽しく鑑賞。

 

あとでググるとあまり評判良くなかったみたい_| ̄|○

わたしは、面白かったな。

自分の今のテーマと合致しているものしか目に入らないのかもしれないけど。

時空を超えて、現実とは違う世界に行くことでしか

わからないこともあるんじゃないかな、と思う。

今の自分が生きている世界だけしか知らないのと

想像でもいいから、別の世界を垣間見ることができるのとは

生きていく中で見えるものが全然違う。

 

現実世界を変えるのは大変だけど

少しの冒険で、自分の世界は変わる。

 

違う場所に身を置くことで新しい自分への発見があるよ。

 

いろんな場所で仕事をしてみて、色んな人と出会ってきて

私は自分の幅がすごく広がったし、

これからも広げて生きていくと思うし

それがとても面白い。

 

さて。次はどこへ行こうかな!