風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

自分らしい年の瀬を

気温が高いですね。

おせち、いたむやんか~~~。

 

ってことで、今年もおせちを作りました。

掃除はどっか行きました(笑)

目についたところはちょっとずつ掃除してるし

片付けもやってるんだけど、

おせち作りは譲れないのです(*^^)v

 

黒豆がおいしくできたので、さっそくおやつにいただいたりして。

 

なんだろなあ、人の恋愛見て羨ましがってたけれど

私には私の恋愛ができるようになってた。

恋愛や結婚をさも特別であるかのように、自分の商売として使ってた人たちも

ようやく現実を突きつけられて

フジモンの離婚見たらわかると思うけど)

自分がいかに、特別感に酔ってただけなのかがわかってきたんじゃなかろうかと思う。

 

愛するということは、そういうことじゃないんだよ。

お金や地位を与えて喜ぶんじゃないんだよ。

自分の素晴らしさを証明するために家族がいるわけじゃないんだよ。

 

勘違い、やめような。

 

パートナーにしても子どもにしても、その人たちはあなたのトロフィーじゃない。

あなたも、誰かのトロフィーじゃない。

「そんな風に扱ってない!」と怒る人ほど無意識なんだけど、ま、いいけど。

 

年始年末は「ちはやふる」読破します。

「紫の結び」(源氏物語)も読みます。

 

試験の準備もあるんだった!

 

あとは、面白いこと探しに行こう(≧▽≦)

 

夜にまたお目にかかりましょう!