風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

少しずつやめていく

急に寒くなってきました。

いかがお過ごしでしょうか。

 

仕事も体調も、相変わらずバタバタしております。

いつまでも落ち着くことがありません。

だけど、落ち着かない状況を「慌てずにやり過ごす」ことは

とても上手になりました。

 

私ほど、繊細さと大胆さを兼ね備えた人間はなかなかいないと思うのですが

大胆なところばかりクローズアップされてしまい

気の小さい不安を持っている自分に気づかれることはほぼありません。

隠してるからですけどね(笑)

 

占いをやっちゃうのもそのためです。

 

最近では、いいことしか言われないようにしているのですが

それでも、たまに変な言葉を心に撃ち込まれることがあり

落ち込むこともまだ、あります。

 

そこで、本気で「自分の未来を心配しない」ことに決めました。

 

先日も、「やっぱりわたしってダメだなあ」って

そういう気分がやってきたのですけれど

今は全然大丈夫だし、ダメじゃないし、平安に戻れることができます。

 

「不安」に依存したほうが、なんとなくカッコいいんですよね。

他人のアドバイスを受け入れた気になるし。

わたしってダメだから、ここがダメだから、あそこができてないから~~~

あなたの言うことを聞けばよかった~~~~

????

ってね、誰を喜ばせてんねん!!!

 

自分はちっとも気持ちよくないわ!!!

 

ね。

 

もうやめようと思ったんです。

 

自分を一番にせんとあかんよ。

 

「あなたのためだから」は、違うから。

 

ちょっと寄り道したり、おいしそうなものを物色したり

ほんの少しのことが自分を喜ばせる。

誰かが私を見てイライラしても、わたしはイライラしてない(*´ω`*)

 

それが違う未来を連れてくるのだろうと私は信じています。

 

知れば知るほど自分は奥深い。

面白いですよ。

 

そしてね。現実の化学変化ね。

これを感じるだけで自分を肯定できるよ。

みんな、大丈夫なんだよ(#^^#)

 

f:id:pikake-jasumin:20191115204732j:plain