風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

もうやめれ!

洗濯日和のはずが曇ってしまい

ちょっと悔しい一日でした。

ハッピーなことがあった次の日は

疲れと寂しさと悲しみがまぜこぜで

自分を労わる日でもありました。

 

さて。

 

自分に対して「もうやめれ!」と思ったことがありまして。

 

もうちょっと、もうちょっとと我慢する癖。

我慢したらかわいがってもらえるかな?の癖。

酷い人が我慢させるわけないのにな。目を覚ませ!おれ!

 

どんなに失礼な態度取られても、「頑張ってはるし私が我慢しよ」みたいなの。

 

 

ホテルでもお店でも、大切に扱われるかどうかを私は知らず知らずにチェックしているわたしなのにそれなのに。

やってしまう我慢。優しい人に見られたい~癖。本当にダメだと思う>自分。

 

 

予約した時間に待たされても。

施術で血を流しても。

枕に前の人の髪の毛落ちてても。

何も言わんかった。

それで、私が何か不測の事態で迷惑かけても許されるかもって思ったのは事実。

あかんな!そういう思考でおったらあかん!

 

わたしは、けっこうミスするタイプだから

それを許してもらおうと予め色んなことを考える。

そのせいで、相手の無理難題やミスを、我慢したり許したりしてしまう。

 

私がするミスと、相手が私に失礼な態度をとるのは

全く違う話だ。

 

それが今回よくわかった。

猛省した。

 

まだまだ。

 

自分を信じ切れていない。

自分を大切にできていない。

 

振り出しに戻る。。。。。ふぁいっ!