風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

人体模型は見た!

整形外科の診察室にそれはいた。

堂々とでもない。

診察室内の扉と向こうとの境目に

こちらを覗くような立ち位置で

私を見ていた。

 

これから痛いことが起きるぞ~とドキドキしている私を

見透かすような顔をして。

「おれ、見てるから」

彼氏かお前は(笑)

 

だから、処置は痛かったけど、あいつが見ていると思うと

そこそこ楽しかったんだ。

 

看護師さんも医師もユニークだからか

いつも繁盛しているようで

仕事帰りに行くと、一時間以上待たされる。

それでも、いい病院に出会ったと思う。

 

f:id:pikake-jasumin:20190614212556j:plain

こいつ↑

 

 

********

 

半年以上も放置したら

肩腰まで変になってきて

やっと処置する気になったウオノメ(笑)

 

わたしはいつも思う。

不幸の中に幸運が隠れているって。

嫌なことや悪いことが起きたと思っても

そのおかげで面白いことや素敵な人に出会えたりする。

 

今の世の中、みなステレオタイプを求めていて

「○○な人は○○をしている」というマニュアルを読みたがるけれど

「○○な人」と決めているのは誰?という問いを誰も発しない。

 

あなたの幸せと私の幸せは違うんだよ、と自分で思えない自信のなさが

こういうマニュアルを売らせているのだろうと思う。

 

何も起きなければ、自分の思考にさえ気づかない。

幸せを他人に定義してもらっている間は、

自分の幸せに気づけないのかもしれないね。

 

********

 

昨日の帰り道。

大阪駅で雨だったのに地元で雨はあがっていた。

それだけで、私には「いいことがあった一日」です。

 

今日も素敵な一日でありますように♪

 

f:id:pikake-jasumin:20190614212612j:plain