風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

薄皮が剥がれるよう

手相を見るだけで、私のイケメン大好き度がわかるらしいのだが

いつもは見ないバラエティなのに、反町隆史が出てるだけで見ている夜。

イケメンは心の栄養です。

 

自分を愛すると「きっといいことあるのね~」と何となく思っているあなた。

 

いやもう、痛いです。

 

愛すれば愛するほど、過去の傷が「どうも~」と言って出てくる。

自分を守るために、自分を愛さないようにしてきたわけですから

愛したとたんに「出てきて良い!」になる。

過去の傷が「わかって」も、もう耐えれるよね?的な感じ。

確かにそうだけどな。でも、あんまりだわ~~~~(;'∀')

 

ありのままの自分は綺麗じゃないし、素敵でもない。

それがわかったからこそ、「よいこらしょ」と重い腰を上げて

やってくるのが、一番醜い部分。

 

ただ、救われるのは、これは家族間連鎖をしているので

似たようなことを親も親戚もやってることがわかるんです。

ひとりじゃないってことです。

今まで人生で引っかかってた部分、その理由がわかります。

 

これ、どうするかなあ。。。

しばし、悩みまする。

 

息子たちが通っていた学校から、不登校関係のオファーが来ました。

トラブルを抱えてる身ではあるけれど、その一方でこうして思い出してくれる人がいるのは大きな救いです。

 

こういう時に、「種をまいてよかったな」と思います。

こんな風に数年以上かけて芽が出ることがある。

そして、何より、私の子ども達に関わってくれた先生が、不登校の子供たちのために走り回ってくれているということが嬉しい。

子ども達の在籍した時期に、色々話しをして、応援してきた甲斐があったというものです。

その時には、未来など見えなくて、ただただ必死だったけれど、確実に私の周りで何かが育ったみたいです。

今はしんどくても、これは数年後の未来に通じている道だと信じることができる。

 

私が去った後に「咲く花」を見るのが一番の喜びかもしれません。

 

大丈夫。まだ大丈夫(*^^)v

 

f:id:pikake-jasumin:20180627215726j:plain

ね?

 

今日から始まるドラマに、コブクロの歌が使われるとか。

見なくちゃ~。