風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

私の心にも雨が降っていて

気づいたら泣いてた。

 

しばらく涙を流したら

すっきりした。

 

ひとりでいること、ひとりであることは

これほどまでに清々しい。

誰にもたれることもない、この涙が

ただ流れるままにしておけることが。

 

昔から泣き虫で

それが原因で家族からも白い目で見られた。

抑えれば抑えるほど、変な人になった。

 

大人ももっと泣けばいいのだ。

 

上質の映画やミュージカル、音楽でも泣ける。

自分の中にある感受性と柔らかさが大好きだ。

子どものように騙されたとしても、

永遠に私は「冷めた目を持たない大人」であり続けるのだろう。

 

f:id:pikake-jasumin:20180121155012j:plain

今日は、高槻のフリースクールに卓球台をお渡しした。

ずっと家の中で不用品扱いになっていた。

やっと喜んでもらえる場所に置いてもらえて、さぞ嬉しかろうと思う。

 

一昨日も今日も、見知らぬ街をGoogle頼りに車で走った。

何度も迷うけれど、運転技術が向上しているおかげで

どこへでも行ける。

 

運転のお仕事もいいかもしれない。

 

新居のガスが開栓され、いよいよ住めるようになった。

山が見える家で、新しいことが始まるといいなと思う。

過去を置いていけたらと思うけど

私はたぶん、丁寧に梱包して持って行くだろう。

そしてまた、取り出しては悲しくなったりするのだろう。

でもそうやって、何度か取り出しているうちに

あることすら忘れてしまう。

 

卓球台のように、活用してくれる人が見つかれば

私の経験を手渡していけるのかもしれないし。

 

f:id:pikake-jasumin:20180305161520j:plain

ありがとう。今日という日は特別だったね。