風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

出発

昨日は息子と一緒に新居を整えていた。

ニトリでカーテンやらを買い揃えると結構な金額になり

「これから引っ越し費用も必要なのに~」とざわざわする。

 

けれど、彼が今後独り立ちする時には、これも持って行くのだろうと思うと

餞別のようでもあり、奮発してやろうと思った。

 

*****

 

嬉しい贈り物が届いた。

f:id:pikake-jasumin:20180527224216j:plain

香りが大好きな私のためにあるようなお店。

 

そして、商品が手元に来ると、必ず少しだけ不思議ないいことが起きる。

まるで、魔法が出てくる小説のよう。
stgrails.shopselect.net

 

引っ越しすると決めてから、それに伴ってがらがらと運命が動いて

嬉しくない変化もあった。

たとえそれが私のためであれ、悲しくて寂しい変化で、神様ってどうしてこういうことをするんだろうとか、私ってどうして自分で自分を追い詰めてしまうんだろうとか、日々心が沈みがちであった。

 

昨晩、ローズオイルを一滴垂らして寝て起きてみると

不思議なことに、「あれ?私って恵まれてる?」と思えたのだ。

何かわからないけれど、全力で守られている感覚。

願いが叶っているという事実。

 

そう、新居は古い団地をリフォームしたものなんだけど、私が夢見ていたような色遣いの部屋があるし、壁はみんな白いの。

毎日ツイッターで見ていた憧れの部屋に似ている。

団地だから寂しくない。私は、人が暮らす部屋の様子を、窓から見て想像するのが好きだから、今のマンションよりずっと楽しそう。

 

しかも、また家の中を自分流に変えていけるという楽しみができた。

 

色々あるけど、どうしても悲しい方向に心が向いてしまうこともあるけど

確実に叶えていることがある、その幸せのひとつひとつを大切にしていこうという気持ちにやっとなったところ。

 

過去は置いていこう。

未来に生きてみよう。

 

ひとつひとつ片付けながら。

 

香りに助けられながら、一歩ずつ(⋈◍>◡<◍)。✧♡