風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

月曜日の憂鬱

やっと月曜日が終わる。

 

体調もあるけど毎週月曜日が憂鬱になったのはいつからだろう。

 

土曜日は仕事の疲れを癒やし、日曜日は活動的になる。

月曜日は誰とも会わないようにしているからなのか。

 

激動の一か月。

別れのおんぱれーど。

何より、離婚前から借りていたワンルームを引き払うことになって

一人になれる場所を失うことがかなり堪えているのがわかった。

 

新しい出発だとわかっていても、

なかなか受け入れられないもののようだ。

 

色々な人に支えられてここまで来た。

新しい出会いもあったけど、踏み込んで親しくなるまでには至らなかった。

離婚前、離婚後、そしてこれから。

全く違う場所に行くような気がする。

だからこそ、こんなに不安なのかもしれない。

 

さっき、このブログのアクセス数を見たら、20以上もあった。

私はこれからもブログを書くだろう。

どんな精神状態になっても、そのままを書くだろう。

 

そう思ったら、あとは寝るだけだと(笑)

 

私の中にある葛藤と渇望が湧いてくるのがわかる。

どこがMaxかわからないけれど、どうしたらこの渇きを失くせるのかもわからないえけれど、どうしようもなく。

 

今はそれを見極めたい。

 

私の言葉が誰かに届きますように。

祈りながら、今日を終えることにする。

 

おやすみなさい。

 

f:id:pikake-jasumin:20180305161509j:plain