風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

中二病みたい(笑)

今日もちゃんと籠ってました。

観たかった「ソロモンの偽証」を鑑賞してました。

 

私の記事、あまりにも中二病みたいで読み返すとあ~みたいな。

 

だけど、それもこれも飾らずに書いていこうかと思います。

 

幼いまま育ち切れなかった部分、どんな年齢になろうがなんとかなるって。

しっかり者の仮面を被らされて、周囲もそれに慣れてしまってから

それを崩すのはなかなかなもの。

だけど、これから出会う男性には簡単にできてしまう。

そう、自分よりずっと高学歴の男性と会って、「ほんま、何にも知らんなあ」とか言われると安心(爆

 

まあ、そういうライフハックを身に着けつつ

生きているバツイチになりました。

 

「大学卒の女性はちょっと」とか「俺、本読まないし」と言う男性は論外。

女性は女性で、「できないマウンティング」か「こんなにできるようになりましたマウンティング」のどちらかでかかってくるので面倒。

 

わ~い、めんどくさ~いヽ(^o^)丿

 

それでも。

自信があるとかないとかじゃなくて。

私は常に道半ばでしかなくて

人から聞いたことを、さも自分の意見であるかのように人に教えるとか

自分がたいした生き方もしてないのに子どもに説教かますとか

そういうことが一切できない人なんですよ。

 

それがとても損な生き方だということも承知している。

 

お金に変換できないからね、自分の価値を。

いつか、私から何かを学びたいと思う人がいれば

いくらでも教えるけど、

自分から「これが正しい」「こうしたらいい」みたいなのはやらない気持ちで生きています。

 

世の中、先生になりたい人は山ほどいるし

知らないことでも知ったかぶりをして伝えてお金を取る人も知ってます。

間違っても、商品と違って交換もできない修理もできない、人の人生に口出して大金せしめて知らんぷりってのが、昨今の商売だからね。

 

そもそも公立小学校中学校の教師が偉そうなのも理解できないけれども(あ、やっぱりここw)。

 

今の私には、学び続けている姿勢を見せるしか術がなくて何もない。

さて。どうしますかねえ。

 

明日もよき一日でありますように。

 

f:id:pikake-jasumin:20200404225734j:plain

f:id:pikake-jasumin:20200404225734j:plain