風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

とんでもなく面白い

面白いことに

今の仕事に飽きてきたのは事実。

これからの大変さよりも

新しい季節に移っていくことを喜んでいる。

 

これが私の性(さが)なんだろうなあと思う。

 

っていうか、たぶん、私以外の元からいた人も落ちてる可能性あるんだよなあ。

落とした側の人、すごいなと思う。

論文と面接の点数なんてなんとでもできるわけだし。

 

今回制度が変わったけれど

他の職場ではこんなにあからさまな試験はしていないはず。

何が不満でこんなことをしたのだろうな。

 

そのことを思うとね。

 

私は、心機一転できる。

 

あそこで腐っていく空気と共に心中しなくていいんだと思う。

 

現場が病原菌なんじゃない。上が病気なんだよ。

勝手に病原菌とみなして排除するけど、ね。

 

何かを経験するたびに、文学や美術を見る目が深くなる。

そこそこの幸せもいいけど。

忖度の人生は安全だけど。

 

もうひと踏ん張りしますか!

 

f:id:pikake-jasumin:20200101145927j:plain