風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

次へ!

おはようございます。

 

暖冬とはいえ、急に寒くなると堪えます。

そして、ウィルスも気になりますね。

 

さて。

先日受けた試験で落ちまして。

何となく想像はしていたのですが、さすがに軽くショックはありました。

 

だけど、同時に清々しくもあり、不思議な気持ちです。

 

「ここでの役目は終わった」と・・・

 

やるべきことは全部やったので、実はもう、来年度にやることないなあって思ってました。人を育てたし、同僚がぎすぎすしてたのも改善されたし、みんな、自分の意見を言うようになったし。組織のダメなところは指摘できた。

次の場所へ行くタイミングです。

 

就活は手間がかかりますが、それもまた楽しんでいきましょう。

 

ちょっとは安定したかったんですがね(笑)

 

そして、一緒に暮らしていた息子とも離れるかもしれないです。

「ジェットコースターのような人生になるお母さんと一緒にいるより、お父さんと暮らしてもいいのでは?」と提案してみました。

相手も了承してくれそうです。

 

ここ数年間、様々な試練を越えて、その上での新しいステージに。

 

応援していただけると嬉しいなと思います。

 

恋も人生も諦めちゃだめだ。

 

f:id:pikake-jasumin:20190726201236j:plain