風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

褒められたら誰でも嬉しいやん

今日は気持ちのいい秋日和でしたね。

 

集合住宅にありがちの「掃除の日」だったので

朝早く起きて、用事をさくさくとこなしていきました。

 

わたしは、褒めることも褒められることも好きです。

私の大好きな「ライダースジャケットの季節」がやってきて

毎日着ています。

 

マツエクをしてくれたお兄ちゃんも

服屋のお姉さんも

「似合いますね」「かっこいいですね」って

言ってくれました(*´ω`*)

 

それだけでもう、今日はご機嫌に終了できます!

 

ネイルをしてた時もそうですが

ファッションが好きな人たちと褒めあうのは

楽しいなあと思います。

 

気分があがるように自分自身を装う。

誰かに注目されることが何より好きな私だから。

そういう気持ちを抑えずに出していくことで

気持ちのいい日々を送れるようになりました。

 

簡単にできるでしょ。

 

いっぱいほめてもらって、いっぱい充電して

その分、笑顔を振りまいて、仕事頑張っていけばいいやん。

 

今日は、スタバでふらぺちーの~~~食べました。

www.starbucks.co.jp

レッドナイトのほう、イチゴが酸っぱくておいしかったですよ。

カロリー爆弾ですけど!

 

普段は「ドリップのSで」です。

 

また、雨が降る予報ですが

被災地がこれ以上、ひどくなりませんように。

ここ大阪でも、去年の地震と台風の被害のブルーシートがそのままの場所もあるのです。

何かの枠組みを変えていく時代になっているような気がします。

今までの常識はどんどん通じなくなっていくことでしょう。

 

村社会を越えていきたい、人としての優しさを「自分が認める家族だけ」に限定せず、緩やかに許しあい、優しくできること。

どんなにキツい目に遭っても、わたしの目指すところはそこなのです。

 

ダメ出しして、救われる人などいません。

 

認めて褒めていくしかないんじゃないかな。

 

嫌なことを言ってくる人とは仲良くしなくてよいよ。

褒められることを増やしていこう。