風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

ほんとの自分に

どんどん余計なものを脱ぎ捨てて

自分自身になっていく感じがします。

 

というのも、「これが求めていたものだ」というものがはっきりしてきたのが

わかるからです。

今までの「欲しいけど何か違う」「違うけど感謝しなきゃ」「ちょっと違和感あるけど我慢しよう」がなくなってきました。

 

そうそう、これこれ~~~~っていうものです。

 

人間関係が一番顕著かもしれません。

 

でもね。それも、私はあらゆることを試しながらここまできたのです。

一足飛びにきたわけではない。

 

「これが好きかも」と思ったことはとにかくやってみる、突っ込んでみる。

違和感があってもまずは試してみる。その繰り返しの中で「ほんとはこっちだった」がわかってくる。

 

何も失敗せず、試しもせずに、急にドンピシャには出会えない。

 

そんな我儘な世界はないし、そもそもそれぐらいわかってる「好きなこと」だったら、とっくに叶ってる。

 

昔は、女性ばかりの国に住んでいた私も、ようやく男性がたくさんいる場所に行けるようになりました。

値踏みされてる気持ちもなくなって、こちらのほうが値踏みできる状態に。

 

年齢を重ねることの幸せかもしれませんね。

 

心温まる出会いに感謝しつつ、おやすみなさい。

 

寒くなりましたね。お気をつけてお過ごしくださいね。

 

f:id:pikake-jasumin:20181207233932j:plain